TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「ハートバルーン祭り」。バルーンモーリーのラブリーセット/blはイベント2日目にゲットできました。

アナゴが竿にかかりにくくて、くじけそうになりましたがなんとか確保。

バルーンモーリーのラブリーセット/blを釣った時

使った竿とエサは上の画像のように黒竿(さんごドリーム)+ねりえさ。

アナゴは小笠原 西灯台(中級)のおさかな手帳1段目の真ん中(小笠原西灯台のキホン参照)。

アナゴがかかりやすいエサは、小笠原 西灯台(中級)で買うことができる一番安いエサ・ねりえさになります。

ただ、時と場所によってかかりにくいときもあります。

エサが間違っていないのに、別の部屋に移動しても移動しても対象魚が見当たらないときは、エサを変えるか別のエリアのイベント対象魚を釣りに行ったほうがいいと思います。

「ハートバルーン祭り」期間は「今週のおさかなキューブ」イベント期間と重なってます。つまり、2011年2月8日(火)12時までは同じく小笠原 西灯台(中級)のゴイシウミヘビからおさかなキューブが狙えますよ。

ねりえさでも時々ゴイシウミヘビはかかります。おさかな手帳3段目真ん中の魚なので、緑竿で中級ぬしが釣れるくらいの腕なら黒竿(さんごドリーム)でも釣れると思います。

ゴイシウミヘビをメインで狙うなら、桃竿(くまのみエース)+オキアミ(エビ)の方がおススメですが。

バルーンモーリーのラブリーセット/blを着てみるとこんなかんじです。

バルーンモーリーのラブリーセット/bl着用

ハートバルーンチョコ(手持ち)の色はこっちの方が合ってますね。

日本海 沖合(中級)でタツノオトシゴを釣ってバルーンモーリーのラブリーセット/pkを手に入れた話はタツノオトシゴの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン川 上流(上級)でジャラキーを釣ってラブリーハートバルーンを手に入れた話はジャラキーの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でヘラブナを釣ってハートバルーンチョコ(手持ち)を手に入れた話はヘラブナの釣りやすい竿・エサで。

石狩川 中流(中級)でワキンを釣ってさかなキューブ ハートバルーンチョコを手に入れた話はワキンの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system