TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「クリスマス祭り」。期間限定釣り祭りの過ごし方に慣れてきたせいか、さほどストレスを感じることなくセーラーサンタのサンタ帽は2日目にゲット。

セーラーサンタのサンタ帽を持っている魚は、小笠原 西灯台(中級)おさかな手帳1段目右端の魚・チョウチョウウオ。

セーラーサンタのサンタ帽を釣った時

お魚手帳1段目の左端というと、その釣りエリアで一番レベルの低い魚。釣るのは簡単です。でもかかりにくいとえばかかりにくい魚。

だって、このレベルの魚がドンドンかかってたら、もらえる釣りPが低いのでなかなか釣りPが稼げません。だから普段からそんなにたくさんはかからないように調整されてるんだと思います。

釣りP稼げないと「雑魚ばかりかかる!!」と文句言う人が出てくるでしょ?

このポジションの魚だと、基本どおりなら黒竿(さんごドリーム)+ねりえさの組み合わせが比較的かかりやすいと思います。

上手い人ならいっそ茶竿でもいいかも?と思いますが、小笠原の中級エリアで売っている竿は黒竿(さんごドリーム)からなので。素直に黒竿でいいと思います。

エサも中級エリアでは一番レベルが低いねりえさでOK。

この組み合わせでもそんなにたくさんチョウチョウウオはかかりませんが、エサのレベルを上げるともっとかかりにくくなると思います。

中級エリアに上がりたての人でも、チョウチョウウオくらいなら黒竿で充分でしょう。

私も黒竿+ねりえさでセーラーサンタのサンタ帽ゲットです。

アメーバピグ☆黒竿でナンヨウブダイ

ちなみに黒竿+ねりえさで釣っていたら偶然ナンヨウブダイもかかって釣り上げました。

うーん、まさかナンヨウブダイが黒竿で釣れる様になるとは…。

小笠原中級おさかな手帳をコンプする前にあれだけ苦戦したのが嘘みたいです。

印旛沼でブルーギルを釣ってセーラーサンタのセットを手に入れた話はブルーギルの釣りやすい竿・エサで。

石狩川 中流(中級)マルタを釣ってサンゴのツリーを手に入れた話はマルタの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system