TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「クリスマス祭り」。セーラーサンタのセットはイベント1日目にゲットできました。釣っていた時間は1時間程度だったと思います。

印旛沼初イベントで、どのくらい混雑するかわからなかったのですが、意外とすんなり入場できてすんなり手に入りました。

セーラーサンタのセットを釣った時

使った竿とエサは上の画像のように茶竿(あめんぼスター)+ねりえさ。

セーラーサンタのセットを持っている魚は、印旛沼おさかな手帳2段目真ん中の魚・ブルーギル。

印旛沼ってけっこう釣竿を何にしようか迷うエリアですよねー。竿も茶竿、黒竿、桃竿、緑竿まで釣竿4種売ってます。他のエリアは1エリア3種しか売ってないので、同じように「おさかな手帳何段目ならこの竿」とは決めにくいかんじ。

なんとなくブルーギルはミミズよりはねりえさの方がかかりやすい気がします。

なので、茶竿(あめんぼスター)+ねりえさか、黒竿(げんごろうドリーム)+ねりえさかな?と思います。

私の腕なら茶竿(あめんぼスター)+ねりえさの方が、釣りPコスト的によさそうな気がしたので茶竿(あめんぼスター)+ねりえさで挑戦。

茶竿(あめんぼスター)+ねりえさ釣っていたら、ナマズがかかりました。

「茶竿で釣れるわけ無いじゃん!」と思いつつ格闘してたら…釣れましたー(笑)。

茶竿(あめんぼスター)でナマズを釣る

1回バッドを出せばHPが全回復してしまう赤い魚・ナマズ。多少竿が弱くても、バッドを出さずにグレイトとナイスで刻めば釣れるんですね。ビックリしました。

このあとさらに魚を23匹釣って、ようやくアイテムを持ってるブルーギルがかかってセーラーサンタのセット確保です。

ブルーギルはまきえも持っているので、「アイテムをもっていたようです」と言われて喜んだらまきえだった…という残念な状況の人も多数いたようです。とりあえず私はラッキーでした。

イベント時は長々と釣っていても疲れるだけなので、クリスマス祭りイベント1日目の釣りはこれで終了。

イベント2日目はチョウチョウウオを狙って小笠原西灯台(中級)へ。1時間半程度でアイテムゲットです。

小笠原 西灯台(中級)チョウチョウウオを釣ってセーラーサンタのサンタ帽を手に入れた話はチョウチョウウオの釣りやすい竿・エサで。

石狩川 中流(中級)マルタを釣ってサンゴのツリーを手に入れた話はマルタの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system