TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「第1回目さかなキューブイベント」。おさかなキューブ ピラニアもわりと楽に確保できました。

私はもう中級エリアは小笠原、日本海、石狩川、印旛沼、アマゾン川のおさかな手帳をコンプ済み。アマゾン川 支流(中級)おさかな手帳4段目右のピラニアくらいはなんとかなります。

ピラニアがかかりやすいエサはやっぱり貝。釣竿は緑竿(うなぎサンダー)がいいです。

おさかなキューブ ピラニアを釣った時

上級コンプができるくらい上手な人はピンク竿(ぴらにあウェーブ)で釣りP節約してもいいですが、そこまでの腕が無い人は無理をせず緑竿(うなぎサンダー)で。

エサが貝の場合、ぬし(ブラックアロワナ)や赤の(レッドテールキャット)もかかりやすいです。そんな時、ピンク竿だと疲れませんか?

レッドテールキャットのアイテムやぬしの楯も一緒に狙うなら、緑竿(うなぎサンダー)がいいと思いますよ。

私の場合も「わりと楽だった」と言いつつもそこそこ時間はかかってたので、ブラックアロワナ2匹、レッドテールキャットも2匹釣りました。…今回かかったぬし、赤魚の半分は逃がしてしまいましたが(笑)。

問題は、緑竿(うなぎサンダー)でピラニアを釣る腕がない人。アマゾン川はまだ上級エリアがないので白竿(あろわなキング)はSHOPでも釣りPでも売ってません。

今回のイベントで私の隣で釣っていた人は、緑竿(うなぎサンダー)+箱ねり+まきえでピラニアだけ釣ってましたが…9割がた逃げられてましたよ。

箱ねり(キューブイベントの対象魚だけを釣るアイテム)を使う場合は、有料なだけに逃がしたらもったいないですよ。

毎日の釣竿ルーレットが23日以上連続している人は、ログインしてから最初に入る釣りエリア(=釣りルーレットをするエリア)をアマゾン川にすれば、白竿(超あろわなキング)がもらえます。

釣竿ルーレットで何本もらえるかは運ですが、緑竿では釣れないけど箱ねりを使う!ということなら、白竿(超あろわなキング)を使った方がいいんじゃないでしょうか?

ちなみにそのときお隣さんがとった解決方法は、おたすけアイテム・ヒロガール(的が広がるお助けアイテム)の追加。それでピラニアを釣り上げてました。

つまり緑竿(うなぎサンダー)+箱ねり+まきえ+ヒロガール。それぞれ抱えている事情があるんでしょうが、まだイベント初日。そんなに急がなくても…と思いました。

とりあえず、おさかなキューブ ピラニアを部屋に飾ってみました。

第1回今週のおさかなキューブ

これが通常のピグとの対比。そして下が少し拡大したときの画像。

第1回今週のおさかなキューブ・拡大

拡大するとなかなかいいかんじです。

あとはマンタなんですが…アイテムを持っているマンタが釣れるまで釣り続ける自信はありません(笑)。

まだ小笠原上級はコンプしてないから、コンプを狙ういい機会ではあるのでがんばってはみますが。

印旛沼でトノサマガエルを釣って「さかなキューブ トノサマガエル」を手に入れた話はトノサマガエルの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system