TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「第2回今週のおさかなキューブ」。日本海沖合(中級)のサバのおさかなキューブの攻略法。

今回は日本海なかなかいいですよ。おさかなキューブ(サバ)がもらえるのは1月25日(火)12時までですが、ちょうど釣りP2倍イベントも25日12時までと重なってます。

そして日本海沖合(中級)の釣りP2倍対象魚はタツノオトシゴ。タツノオトシゴとサバの強さ(☆レベル)は同じです。

つまり、サバを狙えるエサなら同時にタツノオトシゴも狙えるということですよ。

タツノオトシゴの方がやや暴れる印象なので、釣りに慣れていない人ならややサバの方が釣りやすいかもしれません。

どちらにせよ、釣りが苦手で魚を逃がしてしまう人でも、タツノオトシゴが釣れればへった釣りPをカバーしやすいですね。せっかくの釣りP2倍イベントと重なってるんですから、釣りPを稼ぎつつサバキューブも狙うのがいいでしょう。

サバがかかりやすいエサはオキアミ(エビ)です。貝でもかかりますが、貝だとより難易度の高いハリセンボン、ヒラマサ、ぬし(チョウチンアンコウ)もオキアミよりかかりやすいです。

難易度の高い魚を長時間釣るのは疲れます。サバキューブ狙いで長期戦覚悟なら、エサはオキアミ(エビ)。ぬし(チョウチンアンコウ)も一緒に狙うなら貝。そんな風に自分の腕や事情に合わせて選ぶといいと思います。

エサにオキアミ(エビ)を使うなら、竿は同じ強さのピンク竿(たこつぼヘブン)がいいです。ピンク竿(たこつぼヘブン)でサバを釣る自信がない人は緑竿(たらこアタック)にした方がいいかもしれません。

竿の強さは中心のグレイト枠の大きさと、魚に与えるダメージの大きさに影響します。もちろん強い竿の方が釣りやすいですから、自分の実力や疲労度に合わせて使い分けましょう。

私はもちろんエサ:オキアミ(エビ)、釣竿:ピンク竿(たこつぼヘブン)でサバを釣ってサバキューブを手に入れました。

さかなキューブ サバを釣った時

別の日に釣りに行ったときに、もう1個さばキューブを手に入れましたが、前回釣ったときとかかる魚に差がありました。

どちらも同じエサ:オキアミ(エビ)、釣竿:ピンク竿(たこつぼヘブン)で釣りましたが、1回目はサバキューブに加えてタツノオトシゴがよく釣れて釣りP激増。

2回目はニシン、ヤリイカ、ヒラメ祭り状態。サバでサバキューブの2個目はもらいましたが、タツノオトシゴは1匹しかつれず釣りP微増。そのかわり銀魚のホウボウが2連続かかりました(もちろん連続で逃げられました(笑))。

同じエサを使ってもかかる魚にこのくらいばらつきはあるので、あまり釣れない時は部屋を替わるとかエサを変えるとか工夫してみましょう。

印旛沼でスッポンを釣ってさかなキューブ スッポンを手に入れた話はスッポンの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system