TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「第2回今週のおさかなキューブ」。印旛沼のスッポンのおさかなキューブの攻略法。

印旛沼は今回苦戦しました。スッポンはたくさん釣れるのに、どのスッポンもアイテムをもってなくて。「もしかしてイベント期間を勘違いしていてる?もう終わった?」と焦ってもう一度アメーバピグの公式ブログを確認したくらいです(笑)。

もちろんまだイベント期間中で一安心して釣っていたらアイテムをもったスッポンがようやく登場!

やっと「私の」今週のお魚キューブ終了です。え、オイカワ?逃げ足速い上級の銀をキューブ狙いで釣り続けられるほどの実力と根性は私にはありません。だから終了(笑)!

スッポンがかかりやすいエサは貝です。印旛沼でエサを貝にして釣っていると、スッポン、スッポン、ドンコ、コイ、ドンコ…とバケツがどんよりした色の魚であふれます。たまに思い出したようにレイクトラウト、カネヒラ。

スッポン自体はかかりやすいのでさほど苦労はしませんが、アイテムをもっているスッポンが釣れるかどうかはまた別の問題。

長期戦覚悟するなら、やはり釣竿は緑竿(なまずサンダー)がいいでしょう。

私の場合、緑竿(なまずサンダー)だとナマズがかかっても楽に釣れるし、ぬし(アリゲーターガー)も5割程度釣り上げられるので、そのあたりも考慮して釣竿は(なまずサンダー)にしました。

さかなキューブ スッポンを釣った時

上の画像はアイテムの部分が空白になってますが、ちゃんとお部屋にもどればキューブが届いてます。

その結果、ぬし(アリゲーターガー)がよくきました。このイベントでおさかな手帳に5匹追加(釣ったのと同じくらい逃げられてたから計10匹くらい?)。

もちろんそれだけ長い時間(トータルで)釣っていたわけですが。ナマズは3匹追加。やっぱり貝だとナマズはかかりにくいですね。

今週の今週のおさかなキューブは釣りP2倍キャンペーン(1月25日(火)12時まで)と重なっているので、釣りP2倍キャンペーン対象魚のナマズは釣りP2倍!!たしかナマズ1匹600釣りP程度もらえました。

かかる数は少なくても、釣れればおいしいです。スッポンとあわせてナマズも狙うといいですよ。

サバキューブ、スッポンキューブをお部屋に置くとこんなかんじです。

今週のさかなキューブ 2回目

等倍だとわかりにくいので、少し拡大してます。

日本海沖合(中級)でサバを釣ってさかなキューブ サバを手に入れた話はサバの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system