TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「第4回今週のおさかなキューブ」。アマゾン本流(上級)のツクナレのおさかなキューブの攻略法。

ツクナレは案外気楽に釣れました。ハートバルーン祭りで2個目のラブリーハートバルーンを狙ってジャラキーを釣っていたら、同じエサでツクナレもたくさんかかりましたよ。

同じエサ+釣竿で2種類のイベント対象魚がかかるのは「どちらか釣れればアイテムを持っているかも!?」という気持ちで釣り続けられます。モチベーションが上がると言うか、ちょっと気分が楽ですね。

ツクナレがかかりやすいエサはオキアミ(エビ)です。ジャラキーもオキアミ(エビ)でよくかかりましたが、ツクナレもよくかかりました。

アマゾン川本流(上級)ですが、ツクナレはおさかな手帳2段目右。上級の魚の中では簡単な方です。

魚影の大きさが似ていて、中心のグレイト枠が大きい方がジャラキー、小さい方がツクナレ。そんなかんじでした。

同じくオキアミ(エビ)でかかりやすい、フチドリアマガエル、ペンギンテトラ、シルバーハチェット、メチニスと比べると、魚影が大きいので見分けやすいと思います。

釣竿はオキアミ(エビ)と相性がいいピンク竿(ぴらにあウェーブ)でOK。

ピンク竿(ぴらにあウェーブ)ではグレイト枠が小さくてツクナレを釣り逃してしまう人は、緑竿(うなぎサンダー)にしましょう。

釣り場のレベルが上がれば上がるほど難易度が上がってくるので、なるべくピンク竿(ぴらにあウェーブ)+オキアミ(エビ)で釣る練習をした方がいいですけどね。釣りP節約にもなるし。

目的がアイテムゲット優先なら、緑竿(うなぎサンダー)でもいいと思います。

さかなキューブ ツクナレを釣った時

私がおさかなキューブをもったツクナレを釣ったのも、ピンク竿(ぴらにあウェーブ)+オキアミ。

上の画像ではエサが空欄になってますが、ちょうどエサがきれた時点でツクナレがおさかなキューブをもってきてくれました。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system