TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「第5回今週のおさかなキューブ」。石狩川上流(上級)のデメキンのおさかなキューブの攻略法。

デメキンは妙に少ないですね。今までのおさかなキューブイベントでは、イベント対象魚だけがかかるエサ「箱ねり」を使わなくても、たまーに連続で対象魚がかかってそのうち1匹がアイテムを持っていたということがありました。

でも今回はデメキンが連続でかかることはなかったです。それどころか10回に1匹かかればいい方でした。

結局スペシャルおさかなイベントで日本海待ちしている間に、石狩川でのんびりデメキンを狙ってたらアイテムをもったデメキンがかかりました。その日2匹目のデメキンでしたが、釣り始めてから30分くらいかかりましたよ。

30分で2匹しかかからないって少ないですよね…。

結局アイテムを持ったデメキンを釣ったときのエサと釣竿は、オキアミ(エビ)+ピンク竿(ざりがにヘブン)。

さかなキューブ デメキンを釣った時

デメキンは石狩川上流(上級)のおさかな手帳2段目左。エサは石狩川上流で一番安いエサのオキアミ(エビ)で充分ですよ。

貝でもかかることはあると思いますが、オキアミ(エビ)の方がかかりやすいと思いますよ。

釣竿はオキアミ(エビ)と相性のいいピンク竿(ざりがにヘブン)でOK。「桃竿じゃちょっと難しい」そんな人は緑竿(いとうサン)で。

話は変わりますが、デメキンを狙ってピンク竿(ざりがにヘブン)+オキアミ(エビ)で釣っていたら、オイカワ(石狩川上流(上級)の銀)が次から次へと3匹やってきましたよ。

まだヌシが釣れなくて石狩川上流(上級)のおさかな手帳をコンプできてない私への挑戦…をとおりこしてもはや嫌がらせのレベル(笑)。

オイカワだって緑竿(いとうサン)でようやく1匹しか釣った事ないのに…。釣れるわけないってば!!

と思ってたら、オイカワ4匹目到来。その結果…

桃竿(ざりがにヘブン)でオイカワ

釣れちゃったー。まぐれって怖いですね。デメキンキューブのときの画像のエサの数と見比べてもらうとわかりますが、このオイカワを釣った少し後にアイテムを持ったデメキンがきました。

しかし幸運ばかり続かないもの。ここで運を使い果たしたのか、このあと日本海でのスペシャルおさかなイベント初日は散々な結果でした(笑)。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system