TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「カニ祭り」。カニのオーバーオールセットは初日の最初にゲットできました。

カニ祭りを持っている魚は、日本海 沖合(中級)おさかな手帳4段目左端の魚・タツノオトシゴ。

また微妙な魚をイベント対象魚にしてきましたよね。ピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミでも緑竿(たらこアタック)+貝でもほどほどにかかる魚。どちらがよりかかりやすいかというと…状況次第としかいえません。

このポジションの魚だと、基本どおりならピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミの組み合わせになるでしょう。

中級に慣れている人なら、この組み合わせで十分釣れます。釣りにかかる釣りPコストも緑竿+貝より安いのでおススメ。

ですが、釣りが苦手な人なら緑竿(たらこアタック)がいいと思います。タツノオトシゴを釣るなら、緑竿(たらこアタック)の方が簡単です。

エサは貝でもオキアミでもかかりますが、貝だとヌシやヒラマサ、ハリセンボンなど釣り難い魚もかかりやすくなります。そのへんも考慮して決めるといいですよ。

私は今回中級ぬしの盾も狙うつもりで緑竿(たらこアタック)+貝にしました。

その結果、タツノオトシゴ2匹目でカニのオーバーオールセットが手に入りました。釣り始めて30分くらいかな?早かったですよ。

カニのオーバーオールセットを釣った時

ぬしがかかる暇もなかったですから。

着てみるとちょっとカニの目玉部分が妙で、人を選ぶオーバーオールですねー。

ピグではおしゃれキャラにするつもりはないのでいいですけどね(笑)。

石狩川中流(中級)でブラウントラウトを釣って「かにダンス」を手に入れた話はブラウントラウトの釣りやすい竿・エサで。

カニのチョキグローブの話はニシキヤッコの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system