TOP>アメーバピグの釣りゲーム

めでタイ祭りで最後まで苦戦した「えびすさまの手持ちセット」。レイクトラウト(えびすさまの手持ちセットの対象魚)は正直けっこう竿にはかかりました。でもアイテムをもってなかったんですよね…。

印旛沼おさかな手帳5段目真ん中の魚・レイクトラウト。かかりやすいエサは迷うことなく貝。竿は貝と一番相性がいいはずの緑竿(なまずサンダー)がいいでしょう。

釣りが上手い人ならピンク竿(とのさまヘブン)でもいけると思います。私は最近釣ってなかったので無理せず緑竿(なまずサンダー)+貝のセットで釣りました。

レイクトラウトを釣ったとき

印旛沼はまだ白竿はないので、釣りが苦手な人でも有料SHOPか毎日の釣りルーレットで手に入る超なまずサンダーにするしかないです。超の方が釣りPで手に入る無印竿よりも少しだけ強いそうですから。

レイクトラウトは緑竿(なまずサンダー)+貝で10投して2匹くらいかかるときもあれば、20投で1匹かかる程度の場合もあります。はっきりいって運です。

10回釣って全然かからない場合、同じ部屋で釣ってる人のバケツをのぞいてみましょう。他の人のバケツ(もちろん食いつき玉を使っていない人に限る)に、1匹もレイクトラウトが入っている人がいない場合は、部屋を変えたほうがいいかも。

私も20回釣ってレイクトラウトが1匹しかかからなかった場合は、他の部屋に移動してました。

レイクトラウトを釣ったときその2

結局ある部屋に入って2匹目の魚がアイテムを持ったレイクトラウト。釣れる時はこんなものですよね。

なかなかかからない部屋でずっと釣っているより、別の部屋に移ったほうが対象魚がかかるような気がします。気休めかもしれないけど、「全然かからない…」とイライラするよりも部屋を変えた方が気分も変わっていいので。

アメーバピグ運営がピグ釣りの魚がかかる確率をどう設定しているのかは知りません。運営が公表しない限り、真相はわかりません。

どうせわからないんだったら「釣れない釣れない」と文句を言うより、自分ルールでもいいから気分よく釣ることができるように行動した方がいいと思うんですよ。

20投でレイクトラウトが全然かからない部屋もありました。アイテムをもっているもっていない以前に、とにかく対象魚がかからなければアイテムは手に入りません。

だから「ここでは釣れないな…」と思ったら、同じ部屋で粘るより別の部屋に移動した方がいいと思います。

めでタイ祭りでは、緑竿(なまずサンダー)+貝でそこそこの数のレイクトラウトがかかりましたが、なかなかアイテムを持っていなかったので時間がかかりました。

釣り続けて「印旛沼飽きた…」「なんだか無理?」なんて思い始めたら、小笠原とか日本海とか別のエリアのアイテムを狙いに行ってました。

そこでも釣れなかったら、ログアウト。しばらく別の用事をすませてから、もう一度ちょっとだけログインして釣り。

めでタイ祭りはわりと釣りエリアが空いてました。初日は時間帯によっては満員エリアもありましたが、2日目以降は満員は少なかった印象です。週末・休日はまた混むかもしれませんが。

順番待ちがなければ短い空き時間で釣れるので、思ったより楽だったかも。

アイテムを持っていたようです!

とはいえこの文字をひたすら待ってました!

というわけで、えびすさまの手持ちセットをえびすさまの狩衣セットにあわせてみました。

えびすさまの手持ちセットとえびすさまの狩り衣セット

さすがにしっくりきますね。これでえびすさまの置物をおそろいの服装。

まあこれで気が向いたらのんびり残りのキューブでも集めに行きます。

石狩川 上流(上級)でウグイを釣ってめでタイ宝船を手に入れた話はウグイの釣りやすい竿・エサで。

日本海 沖合(中級)でマダイを釣ってえびすさまの狩衣セットを手に入れた話はマダイの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でハナミノカサゴを釣ってえびすさまの置物を手に入れた話はハナミノカサゴの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン川支流(中級)でディスカスを釣ってさかなキューブ タイ焼きを手に入れた話はディスカスの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system