TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・めでタイ祭り。タイ焼きは3種類あるからどれか1つでもいいかなーという気持ちです。お部屋はほとんど力をいれてないので、さかなキューブはコンプしなくても…くらいのスタンス。

とはいえディスカス(さかなキューブ タイ焼きの対象魚)も比較的早めにアイテムをもった魚が釣れました。3色コンプするつもりなら大変かもしれませんが、どれか1つならわりと楽かも。

アマゾン 中流(中級)おさかな手帳2段目右の魚・ディスカス。結果から言うと、ピンク竿(ぴらにあウェーブ)+オキアミ(えび)でそこそこディスカスがかかりました。

ちょっと迷ったんですよ、エサはねりえさの方がいいのかな?と。

そこで最初は黒竿(ぐっぴードリーム)+ねりえさで釣ってみましたが、ドワーフシクリッド、バルバードあたりがよくかかったものの、ディスカスは10投で1匹もかからず。

ピンク竿(ぴらにあウェーブ)+オキアミ(えび)に変えてみたら、アスタロノートス、オキシドラス、ピンタードのおさかな手帳3段目コンビがよくかかるようになって…。ディスカスは10投で1、2匹くらいかかるようになりました。

釣る部屋を何回か変えたところ、ある部屋に入って5匹目(オキシドラス、ディスカス、オキシドラス、タライロン、ディスカス…)というふうにかかって、その5匹目のディスカスがアイテムをもってました。

さかなキューブ タイ焼きbrを釣った時

どの色と選べないのが難点ですが、まあ1個手に入ったからいいです。ちょっと焼きすぎのタイヤキでした。

というわけで、さかなキューブ タイ焼きを部屋に置いてみました。

さかなキューブ タイ焼きbrを置いてみた

デフォルトの大きさだと形がわかりにくいタイ焼き。少しだけ拡大してみました。

さかなキューブ タイ焼きbr少し拡大

キューブの下にたい焼きと書いてあるのがなんだか(笑)。

時間があればもう1色くらい釣ってもいいかなーと思いますが、先に恵比寿様の手持ちセットをなんとかしないと!間に合うのかなー?

追記:後日タイ焼き白も釣れました。上の画像とエサの残数を比べるとわかりますが、実はタイヤキ茶を釣ってからエサを追加購入してません。

さかなキューブ タイ焼きwhを釣った時

タイ焼き茶を釣ってその日はアマゾン川支流(中級)終了。次の日に続きを釣り始めたら、ディスカス祭り。あっさりタイ焼き白も手に入りました。

今までのアイテム祭りの経験上、粘っても釣れない時は釣れないし、釣れる時は即釣れます。だから最近は釣れたらそれ以上粘らずにログアウト。また時間ができたら釣る事にしてます。

粘って釣れないと、精神的にも疲れるし、目も疲れるし、他の用事もすまないし、いいことなしですよ。

石狩川 上流(上級)でウグイを釣ってめでタイ宝船を手に入れた話はウグイの釣りやすい竿・エサで。

日本海 沖合(中級)でマダイを釣ってえびすさまの狩衣セットを手に入れた話はマダイの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でハナミノカサゴを釣ってえびすさまの置物を手に入れた話はハナミノカサゴの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でレイクトラウトを釣ってえびすさまの手持ちセットを手に入れた話はレイクトラウトの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system