TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・めでタイ祭り。私の場合、ウグイ(めでタイ宝船の対象魚)はとってもすんなりアイテムをもったウグイが釣れてラッキーでした。

石狩川 上流(上級)おさかな手帳1段目右の魚・ウグイ。これはもう迷うことなくピンク竿(ざりがにヘブン)+オキアミ(えび)。

上級エリアですが、おさかな手帳1段目。緑竿で中級おさかな手帳5段目を釣る事ができる腕がある人なら、ピンク竿(ざりがにヘブン)で充分でしょう。

ちょっと自信が無い人は緑竿(いとうサン)+オキアミ(えび)でもいいと思います。

私の場合、石狩川上流に入ってピンク竿(ざりがにヘブン)+オキアミ(えび)で、ドジョウ、ウグイ、デメキン、サワガニ、ウグイ…という5匹目でアイテムをもったウグイが釣れました。

めでタイ宝船を釣った時

画像をみてもわかりますが、オキアミ20匹買って5匹目。ちなみにデメキンは逃がしてしまいました(笑)。

これは幸先がいいなーと思ったのですが、今回は多いのでまだまだ安心できません。次はマダイに行きましたが、けっこう時間がかかりました。

というわけで、めでタイ宝船を部屋に置いてみました。

めでタイ宝船を置いてみた

めでタイ宝船は中に入って座る(乗る)事もできます。

めでタイ宝船に乗ってみた

乗るには小さいので、アバターが乗ってしまうと後ろの帆が見えなくなりますけどね(笑)。

わりといいデザインだしおめでたいので、時間があればもう1つくらいほしいですね。

日本海 沖合(中級)でマダイを釣ってえびすさまの狩衣セットを手に入れた話はマダイの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でハナミノカサゴを釣ってえびすさまの置物を手に入れた話はハナミノカサゴの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン川支流(中級)でディスカスを釣ってさかなキューブ タイ焼きを手に入れた話はディスカスの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でレイクトラウトを釣ってえびすさまの手持ちセットを手に入れた話はレイクトラウトの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system