TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・南国リゾート祭り。タライロン(南国リゾート風の窓の対象魚)の攻略方法。

アマゾン川 支流(中級)おさかな手帳2段目真ん中の魚・タライロン。

このポジションの魚だと、エサはねりえさかオキアミ(エビ)ですね。どちらでもかかりますが、私が釣ったときはねりえさの方がかかりやすかったです。

タライロンはいつもどおりのペースでくる印象でしたよ。特に出現率を絞られているかんじはしませんでした。

そこそこ数はかかるので、出現率の低い他の対象魚よりはアイテムをゲットしやすいと思います。といっても、人によりますが。

エサはねりえさで釣るなら、釣竿は黒竿(ぐっぴードリーム)でいいと思います。自信がない人はピンク竿(ぴらにあウェーブ)で釣った方が楽でしょう。

私は、エサはねりえさ+釣竿は黒竿(ぐっぴードリーム)で釣りました。

部屋をいくつか移動しつつねりえさで釣って、アイテムを持っているタライロンがくるまでに30分もかかりませんでした。

南国リゾート風の窓を釣った時

エサがねりえさだと、長時間釣るのが疲れる魚はほとんどかかりません。自分の腕で釣りやすい釣竿を選べば、わりとダラダラ釣っても疲れないので今回のイベントの他のエリアよりまだマシですね。

他のエリアと比べると満員待ちが少ないので、なんとなく気分的に楽なのがよかったです。

窓は昼と夜で景色が変わります。昼は白い雲の青空、夜は星空。

南国リゾート風の窓(昼バージョン)

これは昼の窓の様子です。

石狩川中流(中級)でニジマスを釣って南国リゾート風の壁を手に入れた話はニジマスの釣りやすい竿・エサで。

小笠原南灯台(上級)でハゼを釣って南国リゾート風の床を手に入れた話はハゼの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でヌマムツを釣って南国リゾートアロハセットを手に入れた話はヌマムツの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system