TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・南国リゾート祭り。ハゼ(南国リゾート風の床の対象魚)の攻略方法。

小笠原 南灯台(上級)おさかな手帳1段目真ん中の魚・ハゼ。

このポジションの魚だと、エサはオキアミ(エビ)です…が、今回のイベントではやたらと出現率が絞られている印象のハゼ。

来るときは10回に2回くることもありますが、それ以上に20回で0回の場合が多すぎて…。

正直言って、アメGを使える人ならくいつき玉(そのエリアのイベント対象魚しかかからない有料アイテム)を買ったほうがいいと思います。

ただ「くいつき玉を使ってもなかなかアイテムを持っているハゼがこない」という不運な人もいるので、それなりの覚悟は必要かもしれません。

私はエサはオキアミ(エビ)+釣竿はピンク竿(くまのみエース)で釣りました。自信がない人は緑竿(とびうおサンダー)で釣った方が楽でしょう。

南国リゾート風の床を釣った時

小笠原中級がコンプ済みの人なら、ピンク竿(くまのみエース)で充分でしょう。

小笠原 南灯台(上級)でオキアミなら、シロギス〜ロウニンアジあたりまでがよくきます。

長時間釣って疲れてくると手帳2段目のメジナ、カスミアジ、ロウニンアジが面倒になってきますが、少々釣り逃がしても釣りPは赤字にはならないと思います。

ちなみに私の場合どのくらいハゼがこなかったかというと、おさかな手帳の1段目の数がシロギス:130、ハゼ:91、アイナメ:130という結果でわかるでしょう。

ハゼばかり逃がしたわけではありません。シロギスとアイナメが異様に多かっただけです。アイナメはキングサイズまできましたから(泣)。

さらに小笠原 南灯台(上級)は上級エリアで難しいせいか、アイテムを持ったハゼがなかなかこないせいか、イベント6日目でも満員の時間が多いです。

予約を入れながら、順番待ちの間に別のエリアの対象魚を釣りに行くなど、時間の使い方も工夫した方がいいですよ。

今回の小笠原 南灯台(上級)は待ち時間が長くて、部屋に入ってもなかなかハゼがこなくて、やっときてもアイテムを持っていないという三重苦。

それでも、部屋や時間帯によってはハゼがよくくる部屋や席もあるので、上手に移動してアイテムをゲットしましょう。

南国リゾート風の床

南国リゾート風の床は、床下水槽の魚が動くのでいいかんじですよ。ちなみに自分で釣った魚を入れることはできません。要注意。

アマゾン川支流(中級)でタライロンを釣って南国リゾート風の窓を手に入れた話はタライロンの釣りやすい竿・エサで。

石狩川中流(中級)でニジマスを釣って南国リゾート風の壁を手に入れた話はニジマスの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でヌマムツを釣って南国リゾートアロハセットを手に入れた話はヌマムツの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system