TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・竜宮祭り。ツクナレ(サンゴアフロの対象魚)のかかりやすいエサの話。

アマゾン本流(上級)おさかな手帳2段目右の魚・ツクナレ。

このポジションの魚だと、やっぱりエサはオキアミ(エビ)でも貝でもかかります。貝、オキアミ(エビ)それぞれで竜宮祭り中に釣ってみたところ、時間帯によってかかりやすいエサが入れ替わる気がしました。

ずっと貝だけ、ずっとオキアミ貝だけというように、どちらか1つのエサに固定して釣っていると、そのエサではかかりにくい時間帯のときにほとんどかからなくなる印象です。

貝かオキアミどちらを使えばいいかの判別方法は、まず周りの人のバケツを見て、ツクナレが入っているかどうかを確認。

バケツに入っている魚を見れば、エサはオキアミを使っているか、貝を使っているかはほぼわかります。

ツクナレよりレベルが低い魚が多く入っていればオキアミ、レベルが高い魚が多めに入っていれば貝です。

つまりレピドシレンあたりが入っていれば貝を使っていると思っていいでしょう。

ツクナレが入っているバケツの人と同じエサを使えば、わりとかかります。

よくかかったときには、10投して4匹ツクナレということもありました。もちろんかからないエサのときは20投で0匹…。

周りの人のバケツに1匹もツクナレが入っていない場合、その人たちが使っていないエサを使ってみましょう。

「ツクナレが全くかからない…」という人は試しにやってみて下さい。

もちろんハズレ部屋という可能性もあるので、他の部屋が空いていれば部屋を替えるのもいいかもしれません。

私の場合、周りの様子を見ながらオキアミ(エビ)+ピンク竿(ぴらにあウェーブ)か、貝+緑竿(うなぎサンダー)の交互にエサを替えて釣ってました。

おかげでツクナレは30匹以上かかりましたが、釣っても釣ってもアイテムを持ってません。

だんだん疲れてきて、オキアミ+緑竿(うなぎサンダー)に替えて釣り続けたもののツクナレ40匹越えしたところでその日は断念。

次の日ログイン直後、オキアミ+緑竿(うなぎサンダー)の装備のままアマゾン本流へ入って1投目。アイテムを持ったツクナレ登場!

サンゴアフロを釣った時のエサ

というわけで、

サンゴアフロを釣った時

こうなりました。

昨日の苦労はなんだったの?というかんじですが、アメーバピグでは別に珍しくもないことです。

まあなんとか釣れたので、よしとします。

では恒例の、サンゴアフロ着用画像。

サンゴアフロを着けてみた

着ている服は「さや侍 娘たえの着物」。手に持っているのは「パラダイス・キス」のうちわで手首につけているのは同じく「パラダイス・キス」の蝶のアクセサリー。

最近ピグではタイアップが多くて、無料のアメでいろいろ着せかえアイテムが手に入って楽しいですね。

石狩川 中流(中級)でマルタを釣ってまるで竜宮城の壁を手に入れた話はマルタの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でスッポンを釣って竜宮城の亀のイスを手に入れた話はスッポンの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でゴイシウミヘビを釣って乙姫にもらった玉手箱を手に入れた話はゴイシウミヘビの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system