TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・竜宮祭り。ゴイシウミヘビ(乙姫にもらった玉手箱の対象魚)のかかりやすいエサの話。

小笠原 西灯台(中級)おさかな手帳3段目真ん中の魚・ゴイシウミヘビ。

このポジションの魚だと、エサはオキアミ(エビ)でも貝でもかかります。貝、オキアミ(エビ)それぞれで竜宮祭り中に釣ってみたところ、こころなしかオキアミ(エビ)の方がかかりやすい印象でした。

10投して1匹、よくて2匹程度だったので、あまりかかりやすいとは言いがたい状況でしたが。

通常時やゴイシウミヘビが対象外のイベントのときは、オキアミ(エビ)でゴイシウミヘビがバンバンかかることもあるのですが…。やっぱり絞ってるかな…。

とりあえず、釣り部屋や時間帯によってかなりムラがあります。釣れにくいと思ったら、無理をせずに時間帯を変えて出直すとか、部屋を変える方がいいと思いますよ。

私の場合も、アマゾンでツクナレ狙いで長時間粘ったものの釣れず、気分転換に入った小笠原中級。部屋に入って釣り始めて2匹目でゴイシウミヘビがきて、そのゴイシウミヘビがアイテムを持ってました。

というわけで、エサはオキアミ(エビ)+釣竿はピンク竿(くまのみエース)で釣りました。

乙姫にもらった玉手箱を釣った時

ピグ釣りの場合、どの魚がかかりやすいかはほぼエサで決まります。釣竿は自分の腕にあわせて選べばいいですよ。

オキアミ(エビ)と相性のいい釣竿はピンク竿(くまのみエース)ですが、上手い人は黒竿でいいし、釣りが苦手とか釣り場が重くて釣り難い時は緑竿を使うのもアリだと思います。

とりあえず、自分の部屋にまるで乙姫にもらった玉手箱を配置してみました。

乙姫にもらった玉手箱を配置

普通の文箱のようですが、クリックすると。

乙姫にもらった玉手箱から煙が

こんなふうにもわっと白い煙が出てくるアニメーションがついていて。

乙姫にもらった玉手箱の中身

煙が出た後の玉手箱には大判小判がざっくざく。

浦島太郎の話とちょっと違うーと思いますが、まあいいです(笑)。

石狩川 中流(中級)でマルタを釣ってまるで竜宮城の壁を手に入れた話はマルタの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でスッポンを釣って竜宮城の亀のイスを手に入れた話はスッポンの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン本流(上級)でツクナレを釣ってサンゴアフロを手に入れた話はツクナレの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system