TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・竜宮祭り。マルタ(「まるで竜宮城の壁」の対象魚)のかかりやすいエサの話でも。

石狩川 中流(中級)おさかな手帳3段目右の魚・マルタ。

このポジションの魚だと、エサは貝でいいと思います。実際私が今回のイベントで釣ってみた印象でも、貝でよくマルタがかかりました。

貝で10投して2、3回はマルタがかかっていたので、空き時間にちょこちょこ釣っていれば、そのうちアイテムを持っているマルタがかかるでしょう。

私も比較的早い段階で、「まるで竜宮城の壁」を持っているマルタがきてくれたので楽でした。

釣竿は貝と相性のいい緑竿(いとうサン)でいいと思います。

釣り場が重いとか、疲れている、楽に釣りたいときは白竿(でめキング)。釣りが上手い人・釣りPを節約したい人はピンク竿(ざりがにヘブン)でもいいでしょう。

要するに、自分の腕とか環境に合った釣竿でOKです。

私は緑竿(いとうサン)+貝で釣りました。

まるで竜宮城の壁を釣った時

石狩川中流はわりと空いているので、マルタがかかりにくいときは別の釣り部屋へ移動するのも簡単でいいですね。

というわけで、自分の部屋にまるで竜宮城の壁を配置してみました。

まるで竜宮城の壁・竜宮城の亀のイスを配置

壁を変えただけで、かなりの竜宮城ムード。亀のイスも手に入れたので、次は床かな。

印旛沼でスッポンを釣って竜宮城の亀のイスを手に入れた話はスッポンの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でゴイシウミヘビを釣って乙姫にもらった玉手箱を手に入れた話はゴイシウミヘビの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン本流(上級)でツクナレを釣ってサンゴアフロを手に入れた話はツクナレの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system