TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・ブクブク潜水艇祭り。スケトウダラ(ブクブク潜水艇風の壁の対象魚)の攻略方法。

日本海 沖合(中級)おさかな手帳4段目真ん中の魚・スケトウダラ。

このポジションの魚だと、エサは貝ですね。

今回はラッキーにも3投目でアイテムを持ったスケトウダラがきてしまったので、出現率はよくわかりません。

でも同じエリアの他の人のバケツをのぞいてみた限りでは、10匹中1、2はスケトウダラがかかっているかんじでした。初日だったからか、その釣り部屋自体が出やすい部屋だったのかはわかりませんが。

おかげですぐに次の魚を釣りにいけたのはラッキーでした。どうせ残りの魚で苦戦するのは目に見えているので、トータルで見ればラッキーかどうかはわかりませんが(笑)。

それはさておき、エサが貝なら釣りやすい竿は緑竿(たらこアタック)でいいと思います。自信がある人ならピンク竿(たこつぼヘブン)で。

ただし、中級のおさかな手帳4段目真ん中程度なら、ピンク竿(たこつぼヘブン)でも釣れない事はありませんが、長期戦になると疲れるので緑竿(たらこアタック)の方がいいかとは思います。

私はエサは貝+釣竿は緑竿(たらこアタック)で釣りました。

ブクブク潜水艇風の壁を釣った時

ということで部屋にブクブク潜水艇風の壁を配置してみました。

ブクブク潜水艇風の壁と床をピグ部屋に配置してみた

水槽の窓を使うと全く違和感がありませんね。といってもリアル潜水艇では、こんな大きな窓は水圧を考えるとありえませんが(笑)。

もしもブクブク潜水艇風の窓がとれなくても、これでいけばいいかなあなんて思っています。

印旛沼でブラックバスを釣ってブクブク潜水艇風の風の床を手に入れた話はブラックバスの釣りやすい竿・エサで。

石狩川 上流(上級)でニホンザリガニを釣ってブクブク潜水艇/blを手に入れた話はニホンザリガニの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system