TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・ブクブク潜水艇祭り。ブラックバス(ブクブク潜水艇風の床の対象魚)の攻略方法。

印旛沼おさかな手帳3段目右の魚・ブラックバス。

このポジションの魚だと、エサはオキアミですね。

ブラックバスもトータル40分程度でアイテムを持ったブラックバスが釣れました。ブラックバスの出現率自体は低くはなかったです。

全然かからないという印象はなく、やっぱり10投で2匹程度かかってました。

ちなみに「40分くらいかかった」といえば、ずいぶん長く聞こえるかもしませんが、40分というまとまった時間を作って釣っていたわけではありません。

魚がかかるまでの時間は裏で作業もしているし、コーヒーをいれたり別のサイトをチェックしたりいろいろやりつつ、魚がかかったら釣るというかんじで過ごしてます。

他の用事をしながらなので、10分釣って一旦釣りを止めて他の事をした後にまた10分釣って。というように細切れに時間を使って、そのトータルが40分という意味です。

それはさておき、エサがオキアミなら釣りやすい竿はピンク竿(とのさまヘブン)でいいと思います。自信がある人なら黒竿(げんごろうドリーム)でOK。

私はエサはオキアミ+釣竿はピンク竿(とのさまヘブン)で釣りました。

ブクブク潜水艇風の床を釣った時

ということで部屋にブクブク潜水艇風の床を配置してみました。

ブクブク潜水艇風の壁と床をピグ部屋に配置してみた

正直なところ、ブクブク潜水艇風の床だけだと使い道に困るかんじですが、ブクブク潜水艇風の壁とセットで使えばかなり潜水艇というか潜水艦ムードが高まります(笑)。

床を手に入れた人は、是非壁も狙ったほうがいいですよ。

日本海 沖合(中級)でスケトウダラを釣ってブクブク潜水艇風の風の壁を手に入れた話はスケトウダラの釣りやすい竿・エサで。

石狩川 上流(上級)でニホンザリガニを釣ってブクブク潜水艇/blを手に入れた話はニホンザリガニの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system