TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣治の修行:第2回。

開催期間:2012年1月1日(日)12:00〜1月10日(火)5:00 まで。

みてのとおり辰年の元旦早々の修行なので、報酬アイテムはタツノオトシゴのアイテム。

修行1〜8までの課題は以下の通り。

  1. どこでもよいのでおさかなを3匹釣る/報酬:まきえ5個
  2. 初級エリアでおさかなを釣って100つりポイントためる
    +初級エリアでおさかなを7匹釣る/報酬:釣りチケット青1枚
  3. 石狩川でおさかなを15匹釣る/報酬:くいつき玉2個
  4. 印旛沼でドンコを5匹釣る/報酬:タツノオトシゴ羽子板セット
  5. 中級エリアで15000釣りポイントためる/報酬:ギンキラー1個
  6. 日本海上級でクロダイ20匹
    +小笠原上級でバショウカジキ3匹釣る/報酬:釣りチケット青10枚
  7. 黄金伝説島で60000つりポイントためる/報酬:目出鯛お部屋の床
  8. 日本海上級でクロダイ30匹
    +シルバーアロワナ10匹釣る/報酬:釣りチケット赤1枚

コンプリートアイテム:タツノオトシゴ天蓋ベッド

修行1〜4までは非課金でも1時間程度でクリアできました。

修行4の「印旛沼でドンコを5匹」で、ドンコ4匹まではスムーズだったのに。その後連続7匹コイがきたときには「嫌がらせか!」と思いましたが、その後順調にクリアできました。

アメーバピグ☆修行4クリア:タツノオトシゴ羽子板セット

私は今回は、修行4か5まででいいかなあと思ってます。小笠原上級のバショウカジキは銀のおさかなですよ。逃げます。

エサは小魚がいいですが、とにかくギンキラーがないと逃げられやすいので3匹も釣る気になれません。

今回は修行3の報酬が「くいつき玉2個」なので、釣りが苦手な人も3までは頑張った方がいいかもしれません。

同時進行中の「年末年始大盤振舞イベント」で石狩川のキンギョにチャレンジ中の人は、石狩川で15匹なんて楽勝だと思います。

というか、15匹釣った程度ではキンギョがタイルをもってないかも(笑)。

なお、「初級エリア」「中級エリア」などと指定されていて、「初級のどのエリア」と具体的な指定がない場合は、初級だったらどのエリアで釣ってもOKですよ。

今回のタツノオトシゴ羽子板セットと、前回の修行4の報酬のペンギンのぬいぐるみ(手持ち)をピグにもたせてみました。

アメーバピグ☆タツノオトシゴ羽子板セットとペンギンのぬいぐるみを装備してみた

拡大するとこんなかんじになります。実寸だともっと小さく表示されるので、ぬいぐるみと同じ手に持っている羽根がわかりにくくなりますけどね。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system