TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲームは2010年6月開始です。

最初の頃はやたらと難しくて、釣りゲームが苦手な私は初期配布されたしょぼい竿+しょぼいエサで10回チャレンジした結果、釣果ゼロ。

「アメーバのバカー」と叫びながらマイルームに逃げ帰ったものでした。

そんな人がたくさんいたのかどうか知りませんが、同年7月末頃アメーバピグ運営は釣りゲームバランスを調整。各地域の中で初級・中級・上級のエリア分けをして、初級エリアはずいぶん釣りやすくなりました。

アメーバピグの釣りゲームの特徴は、

  1. 基本無料で遊べる
  2. ソフトのダウンロード不要
  3. カーソル移動不要。クリックするだけなのでノートPCのタッチパッドでも問題なし
  4. 竿エサ1回ずつ使い捨て。時間が無いときは1回だけ釣るなど都合にあわせて遊べる
  5. 魚を釣ると釣りポイントを貯めて、アイテムと交換できる
  6. 各エリアコンプ毎にきせかえアイテムか部屋アイテムがもらえる
  7. 期間限定イベントで特定の魚を釣ると限定アイテムがもらえる
  8. おさかな手帳のコンプ、ぬしの幻の盾などやりこみ要素がある

こんなところです。

あらかじめ初心者用の釣竿+エサを9999個ずつ初期配布されているので、登録したその日から遊べます。

魚を釣って釣りポイントを貯めれば、より強い竿、エサやピグ用のきせかえアイテム、お部屋アイテムと交換できます。

より強い竿、エサを手に入れて上級エリアのコンプリートを目指すもよし、初級エリアで釣りPをためてアイテムと交換するのもよし。

有料の竿やエサや特定の魚がかかりやすくなるアイテムもあります。

有料アイテムは時間が無い人・釣りPをためたい人や上級コンプを目指す人用という印象です。

あれば有利だけど、なくても時間をかけて練習すればなんとかなります。

そんなに急いでアイテムを手に入れたりおさかな手帳コンプする必要もないし、そこまで釣りゲームにのめりこんでいない人は無料のままで遊べますよ。

つまり、有料アイテムが必要になるかどうかは、その人の遊び方次第というわけです。

ゆるく釣りゲームを楽しんだり、ピグ友との会話のネタにするには初級エリアで遊ぶといいですよ。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system