TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「おさかな噴水イベント」開始。2012年8月7日(火)12:00〜8月13日(月)17:00ごろまで。

当初のイベント期間から延長になってこの時間(11:00終了予定が、17:00終了予定に変更)。延長した理由は、イベント期間中に緊急メンテが2回も入ったから。

時間は延長したけれど日延べしてません。終了時間が数時間延びたところで、辛さはたいして変わらない印象。

今回のイベント内容は、アイテム対象魚が持つタイルを10枚集めたら、お部屋に飾る噴水がもらえるとのこと。

タイルを持っている魚は以下のとおり。

  1. マダコ(日本海 沿岸(初級)):赤のタイル10枚→タコのミニ噴水
  2. メバル(日本海 沖合(中級)):紫のタイル10枚→クジラのミニ噴水
  3. アカマス(小笠原 東灯台(初級)):黄のタイル10枚→ミナミハコフグのミニ噴水
  4. ツノダシ(小笠原 西灯台(中級)):橙のタイル10枚→クマノミのミニ噴水
  5. サツキマス(石狩川下流(初級)):青のタイル10枚→カモメのミニ噴水
  6. アユカケ(石狩川 中流(中級)):緑のタイル10枚→カエルのミニ噴水

タイルを10枚集めた時点で、自動的にもようがえの家具アイテムとして対象アイテム(噴水)が配布されます。

対象魚は、まれに噴水自体を落とすこともあるそうです。

そして、上記の6種類のミニ噴水を全種類集めたら、コンプリートアイテムとして「ピンクイルカのオパール噴水」がもらえます。

とりあえず、ツノダシ、アユカケから10枚ずつタイルを集めて、クマノミのミニ噴水とカエルのミニ噴水をゲットしました。

アイテムを使わずに地道に釣ったので、2つ合わせてのべ9時間ぐらい釣ったように思います。噴水自体を落としてくれることはありませんでした(笑)。

「もしかしてミニ噴水がすぐに手に入るかも!?」なんて甘い夢は見ない方がいいでしょう。

カエルのミニ噴水とクマノミのミニ噴水をお部屋に置いてみました。ピグとの大きさの対比はこんなかんじです。

アメーバピグ☆カエルのミニ噴水とクマノミのミニ噴水

ミニ噴水には「動くアニメーションがついている」と公式ブログで書かれてました。ちなみにどこが動くのかと言うと、カエルやクマノミが乗っている水面です。

じっと見ているとゆーら、ゆーらとゆっくり上下に動いてます。…見つめていると画面酔いしそうです(笑)。こういうのに弱い人は気をつけましょう。

今回のイベントで釣ってみたときの、エサとかの詳しい感想はおさかな噴水イベント感想☆アメーバピグで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system