TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「めでタイ祭り」開始。めでタイ祭りは2011年1/4(火)13:00〜1/11(火)12:00まで。

対象エリアは中級&上級エリア。

とうとう上級エリアが釣りイベント対象に入ってきました。釣りP2倍イベントではなく、期間限定アイテムがもらえる釣りイベントで上級エリアが対象になるのは初めて。

対象魚はおさかな手帳1段目とはいえ、上級エリア。これからはもっと上のレベルの魚もイベント対象魚になるかもしれませんね。

めでタイ祭りでアイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. マダイ(日本海 沖合(中級)):えびすさまの狩衣セット
  2. レイクトラウト(印旛沼):えびすさまの手持ちセット
  3. ハナミノカサゴ(小笠原 西灯台(中級)):えびすさまの置物
  4. ウグイ(石狩川 上流(上級)):めでタイ宝船
  5. ディスカス(アマゾン川(中級)):さかなキューブ タイ焼き(bg/br/wh)

タイ焼きキューブはベージュ、茶、白の3色がランダムで当たります。

イベント期間が約1週間と短めなのに対して、色違いキューブも1種類ずつで数えたら合計7種類の限定アイテム…鬼ですね。1日1個ペースかな?

そんなに食いつき玉を買わせたいのか!ってかんじです。

お正月明けの仕事で大人は疲れてるし、受験生達は本番を迎える時期だというのに。まあ今回は欲しいものだけチョイスして狙うのがいいかもしれません。

自分の時間を無駄にしてまで欲しいアイテムかどうか、よく考えて。時間もコストのうちですよ。

対象魚は弱い順にマダイ>ディスカス>ウグイ>ハナミノカサゴ>レイクトラウトというかんじでしょうか。ウグイは上級ですが、おさかな手帳1段目。中級のおさかな手帳5段目のハナミノカサゴやレイクトラウトの方が釣るのが難しいと思います。

そういう事情からかもしれませんが、イベント初日は日本海沖合(中級)や石狩川上流(上級)が他のイベント対象エリアより混んでる印象でした。

全身セット服は毎回人気だし、家具アイテムは部屋に複数置きたいというお部屋マニアが必ずいるから、必ずしも魚の強さには関係ないかもしれませんが。

アメーバピグ☆めでタイ祭りアイテム

とりあえず、私も

  1. えびすさまの狩衣セット
  2. めでタイ宝船
  3. えびすさまの置物
  4. さかなキューブ
  5. タイ焼き茶色
  6. えびすさまの手持ちセット
  7. タイヤキ白

の順で、タイ焼きベージュ以外はなんとか確保しました。

ほしいものを優先しつつ、釣れなかったら気晴らしに他のエリアで釣る。それでも無理なら時間を変える。そんなかんじでいけました。

日本海沖合(中級)の順番待ち時間に石狩川で釣ってたら、あっさりめでタイ宝船が手に入ったので今回は楽なのかな?と思いましたが、そんなことはなかったです(笑)。

あっさりアイテムをもっている対象魚が来る場合とそうでない場合の差が激しいので、やっぱりいつもどおりですね。

石狩川 上流(上級)でウグイを釣ってめでタイ宝船を手に入れた話はウグイの釣りやすい竿・エサで。

日本海 沖合(中級)でマダイを釣ってえびすさまの狩衣セットを手に入れた話はマダイの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でハナミノカサゴを釣ってえびすさまの置物を手に入れた話はハナミノカサゴの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン川(中級)でディスカスを釣ってさかなキューブ タイ焼きを手に入れた話はディスカスの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でレイクトラウトを釣ってえびすさまの手持ちセットを手に入れた話はレイクトラウトの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system