TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「南国リゾート祭り」開始。南国リゾート祭りは2011年4月1日(金)0時〜4月8日(金)12時ごろまで。

この期間は南国リゾート祭りだけじゃなく、カジノチャレンジ、今週のおさかなキューブ、「いきなり!黄金伝説」期間限定エリアとイベント目白押しなのに、南国リゾート祭りはたった1週間!?

ということは、運営も空気を読んでアイテム出やすくなってるかも?と思った私がバカでした。

対象エリアは中級、上級エリア。

アイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. ウマズラハギ(日本海 遠洋(上級)):南国リゾート風ハンモック
  2. ハゼ(小笠原 南灯台(上級)):南国リゾート風の床
  3. ニジマス(石狩川 中流(中級)):南国リゾート風の壁
  4. ヌマムツ(印旛沼):南国リゾートアロハセット
  5. タライロン(アマゾン 支流(中級)):南国リゾート風の窓

アメーバピグ☆南国リゾート祭りアイテム

今回は今までの釣りアイテムイベントの中でもかなりの激難!!5種類のイベント対象魚のうち3種類が、20回に1匹もかからないこともある状況。

さすがにあきらめかけましたが、なんとかハンモック以外は確保しました。イベント6日目でまだコンプできてないというかなりのスローペースですが。

アイテムゲットの順番はタライロン→ニジマス→ハゼ→ヌマムツでした。苦戦したのは南国リゾート風の床(ハゼ)とアロハセット(ヌマムツ)。ハゼよりもヌマムツの方がよくかかったのに、アイテムを持ってなくて時間がかかりましたよ。

南国リゾート風の床は床に設置されている水槽の中の魚が動きます。それもツノダシみたいな目立つ魚なのでかなりの人気!

上級で難しいというのもありますが、床の小笠原 南灯台(上級)、ハンモックの日本海 遠洋(上級)は連日満員の時間が多いです。

石狩川中流、印旛沼、アマゾン支流は比較的空いています。小笠原、日本海の順番待ちの間にイベントアイテムがある中級エリアを攻略すると楽かな。

ところで今回は今まで以上にイベント対象魚の出現率を絞ってる印象です。ニジマス、タライロンはわりと通常通りの数でしたが、ウマズラハギ、ハゼ、ヌマムツがなかなか来ませんでした。

ハゼは小笠原上級のおさかな手帳1段目真ん中。床を入手済みの私のおさかな手帳を見ると、同じく1段目左のシロギス、右のアイナメの数と比べるとハゼは40匹も少ないです。

シロギス、アイナメはほぼ同数なのに、ハゼだけ40匹も少ないのはさすがに異常です。ハゼに逃げられてばかりというわけでもないのに。

ちなみにまだハンモックは手に入ってませんが、現在ウマズラハギはおさかな手帳の同じ段のスズキ、ムツより20匹少ない状況です。

ここからさらに40匹の差がでるまで釣り続けるのかと思うと、さすがにうんざり。ハンモックはなくてもいいかな?なんて思ってます。

無理をしない程度に続けてはみますが。

アマゾン川支流(中級)でタライロンを釣って南国リゾート風の窓を手に入れた話はタライロンの釣りやすい竿・エサで。

石狩川中流(中級)でニジマスを釣って南国リゾート風の壁を手に入れた話はニジマスの釣りやすい竿・エサで。

小笠原南灯台(上級)でハゼを釣って南国リゾート風の床を手に入れた話はハゼの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でヌマムツを釣って南国リゾートアロハセットを手に入れた話はヌマムツの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system