TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲームの石狩川中流(中級)エリアは、石狩川エリアの中でも中級者向けのエリアです。

以前は条件なしで入る事ができましたが、2010年11月中旬頃に石狩川中流(中級)に入るための条件が設定されました。

石狩川中流(中級)に入るための条件は「石狩川下流(初級)で9種類以上の魚を釣る事」。

ちなみに石狩川下流(初級)に入るためにも条件があるので、全く釣りをしたことがない初心者さんが石狩川中流(中級)に入るための条件は以下のようになります。

  1. 小笠原 東灯台(初級)か日本海沿岸(初級)で3種類のおさかなを釣り上げる事→石狩川初級入場条件
  2. 1の条件をクリアすると石狩川下流(初級)に入れるようになる
  3. 石狩川下流(初級)で9種類以上の魚を釣る事→石狩川中級へ入れるようになる
  4. こういう順序で条件クリアです。

石狩川エリアは小笠原、日本海よりも後からできたエリアのせいか、一番釣るのが楽なエリアのような気がします。もちろん「混んでいない時間帯なら」という条件付ですが。あくまで下手くそな私の印象ですけどね。

中級も小笠原、日本海の中級より、石狩川の中級の方がなんとなく簡単な気がします。

そんな話はさておき、石狩川中流(中級)も左岸と右岸に分かれていて、左のエリアの矢印をクリックすると右岸に渡れますよ。

アメーバピグ☆石狩川中流中級 石狩川中流(中級)の魚も全部で15種類。魚を3種類釣るごとにボーナスポイントとして100釣りPもらえます(初回のみ)。

<魚の名前>左から
最上段(1段目)
マルタニシ、カジカ、ハス
2段目
シュレーゲルアオガエル、モツゴ、ニジマス
3段目
ワキン、アユ、マルタ
4段目
アユカケ、テナガエビ、ブラウントラウト
最下段(5段目)
サケ、コクレン(銀色の魚)、イトウ(ぬし)

おさかな手帳の上の段から左から右、上から下へ行くごとに魚のレベルが上がって釣るのが難しくなります。

この15種類以外に空き缶も釣れますが、釣っても0ポイントです。

石狩川 中流(中級)は私の場合なぜか銀色の魚コクレンが最後まで釣れずに残ってしまいました。

ぬしのイトウは何とか釣ったのですが、コクレンには延々逃げられてました(笑)。結局コクレンは石狩川上流がオープンするまでに釣れませんでした。

そんなわけで、石狩川上流と中流を掛け持ちしながら釣って、ようやくコンプ!けっこう時間がかかりましたよ。

石狩川中流(中級)でアイテムを持っている魚

  1. 空き缶:えさ(ねりえさ)
  2. シュレーゲルアオガエル:えさ(ねりえさ)
  3. アユ:ピンク竿(超ざりがにヘブン)
  4. イトウ(ぬし):盾

イトウの盾はまだ持ってません。とりあえず上級コンプが先ですよねー。

石狩川中流(中級)コンプリートアイテム

石狩川中流(中級)の全種類の魚を釣ってお魚手帳をコンプリートした時にもらえるアイテムは、木彫りのクマです。

木彫りのクマ

やっぱり置物なんですねー。中級コンプはきせかえアイテムの方が良かったのにー。ちょっとがっかりですが、まあ仕方ないですね。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system