TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲームの小笠原東灯台(初級)エリアは、小笠原エリアの中でも初心者向けのエリアです。

釣りエリアに入るための条件はありません。

初めてアメーバピグの釣りゲームをする人は、この小笠原東灯台(初級)がいいかと思います。

石狩川 下流(初級)もそこそこ簡単で以前は条件なしで入る事ができましたが、2010年11月9日からは入場条件がつくようになりました。

めんどくさいといえばめんどくさいですが、初級エリアの条件クリアはそんなにむずかしくはありません。最初から入る事ができるエリアは小笠原と日本海の初級だけになったので、初心者さんにはわかりやすいかもしれませんね。

魚の難易度に関しては日本海沿岸(初級)も似たようなものですが、日本海沿岸(初級)は釣る場所の間隔が狭いのです。

他人(他のピグ)の動きが気になって釣りに集中できない人は、比較的他の人の姿が見えにくい小笠原か石狩川がおススメです。

アメーバピグ☆小笠原東灯台初級 小笠原東灯台(初級)の魚は全部で15種類。魚を3種類釣るごとにボーナスポイントとして100釣りPもらえます(初回のみ)。

<魚の名前>左から
最上段(1段目)
海の藻屑、コスジイシモチ、ミズクラゲ
2段目
サヨリ、アカグツ、オニカサゴ
3段目
カワハギ、キンチャクダイ、ボラ
4段目
アカマス、トラフグ、イシダイ
最下段(5段目)
カンムリベラ、カクレクマノミ、マカジキ(ぬし)

この15種類以外に空き缶も釣れますが、釣っても0ポイントです。

おさかな手帳の上の段から左から右、上から下へ行くごとに魚のレベルが上がって釣るのが難しくなります。

上のおさかな手帳のサヨリの左下に王冠マークがついていますが、これはキングサイズのサヨリを釣っただけです。気にしないでください。

小笠原東灯台(初級)でアイテムを持っている魚

  1. 空き缶:えさ(ミミズ)
  2. ミズクラゲ:えさ(ミミズ)
  3. トラフグ:えさ(ねりえさ)
  4. マカジキ(ぬし):盾

ヌシの盾はぬし自体がなかなか竿にかからないので、私はまだお目にかかったことはありません。

小笠原東灯台(初級)コンプリートアイテム

小笠原東灯台(初級)の全種類の魚を釣ってお魚手帳をコンプリートした時にもらえるアイテムは、帽子(きせかえアイテム)です。

小笠原 東灯台 コンプリートアイテム

アイテム名は「小笠原 東灯台 コンプリートアイテム」になってます。きせかえの「その他」タブにありますよ。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system