TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲームも1周年。祝1周年の期間限定竜宮エリアができました。2011年6月8日(水)13時〜7月8日(金)12時ごろまで。

最近忙しいので、ピグ釣りイベントの多さについていけてません。

とりあえず、情報だけまとめ。

竜宮エリアの難易度は中級〜上級エリアレベルです。おさかなリスト1番下の段の魚は、上級ヌシレベルという印象です。

時間をかけて腕をならしていけば大丈夫ですが、その時間が1ヶ月しかないという…。

竜宮エリアの白竿(りゅうグー)を使っても、ヌシのリュウギョに対しては「竿が力不足」と出ます。中級レベルの人にはかなりツライかもしれません。


竜宮エリアで釣ることが出来る魚は全部で18種類。

通常の青の魚と違う特別な魚は7種類。

色の内訳は以下のとおり。今回は初めて紫の魚が登場。

  1. 紫の魚:バッドを出すと残り時間がへる
  2. 赤い魚:バッドを出すとHPが全回復する
  3. 銀の魚:釣っている途中で逃げる
  4. 金の魚:ヌシ

となってます。それぞれ魚の名前は、以下のとおり。

  1. 紫の魚:アカチョウチンクラゲ、リュウグウノオツカイ
  2. 赤い魚:シビレエイ、イセエビ
  3. 銀の魚:ウツボ、ナガタチカマス
  4. 金の魚:リュウギョ

赤、紫、銀がそれぞれ2匹ずついるので、苦手なタイプの魚に苦戦するかも。

竜宮エリアのお魚リスト

竜宮エリアの全おさかなリストは以下のとおり。

アメーバピグ☆竜宮エリアおさかなリスト左から順に

1段目:ムラサキウニ、ホタテガイ、ウルメイワシ

2段目:フウライチョウチョウウオ、シキシマハナダイ、エビスダイ


3段目:イバラタツ、シビレエイ(赤)、ナガツエエソ


4段目:アカチョウチンクラゲ(紫)、オオクラゲダコ、ウツボ(銀)

5段目:イセエビ(赤)、スカシカシパン、デメニギス


6段目:リュウグウノオツカイ(紫)、ナガタチカマス(銀)、リュウギョ(ヌシ)

ナガタチカマスとリュウギョが釣れてません(苦笑)。なんかもういいかなって。疲れたよパトラッシュ。

銀のナガタチカマスは逃げなければ釣れそうなんですが、逃げられっぱなしです。

リュウギョはなかなかこないから、練習すらさせてもらえない状況。

竜宮エリアのお魚が持っているアイテム

竜宮エリアできせかえアイテム、家具アイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. シビレエイ(赤):シビレエイのレインポンチョ
  2. アカチョウチンクラゲ(紫):赤堤灯ランプ
  3. イセエビ(赤):イセエビのお祭りセット
  4. リュウグウノオツカイ(紫):おしゃれな貝がら座椅子
  5. リュウギョ(ヌシ):たて

アカチョウチンクラゲとシビレエイはエサが小魚でもかかりますが、エサが貝の方が若干かかりやすい気もします。

イセエビ、リュウグウノツカイ、ヌシなら、エサは小魚がいいと思います。

アイテムの画像はこんなのです。

アメーバピグ☆シビレエイのレインポンチョ

アメーバピグ☆赤堤灯ランプ

アメーバピグ☆イセエビのお祭りセット

アメーバピグ☆おしゃれな貝がら座椅子

赤提灯ランプはクリックすると灯りがつきます。

釣り竿、釣りエサのアイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. 空き缶、ウルメイワシ:貝
  2. エビスダイ:超うずしおトルネード

竜宮エリアのコンプを目指す人は、とりあえずエサは小魚+白竿(りゅうグー)で釣りまくってください。

エサが小魚だと難易度の高い魚が多めですが、ホタテやフウライチョウチョウウオみたいな低い魚も時々かかります。

ムラサキウニがかかることすらあったので、とりあえず白竿で釣っておさかな手帳を埋めるといいです。

残りの魚は、エサのランクを下げて釣りましょう。

竜宮エリアのコンプリート・アイテムは「プライベート水族館 ウミガメver.」。

大きな海がめが端から端まで行ったり来たりしている窓です。

正直窓はもういろいろ持ってるし、もういいかな…とコンプへの意欲が落ちてます。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system