TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲームのアマゾン支流(中級)エリアは、小笠原エリアの中でも中級者向けのエリアです。

アマゾン支流(中級)エリアへの入場条件は、「印旛沼で3種類以上の魚を釣る事」。

でも印旛沼にも入場条件が設定されてます。全くピグ釣りをしたことが無い人がアマゾン川支流(中級)へ入るためには以下のような手順で条件クリアが必要。

  1. 小笠原初級か日本海初級で、3種類以上さかなを釣る→石狩川初級入場条件クリア
  2. 石狩川初級で3種類以上さかなを釣る→印旛沼入場条件クリア
  3. 印旛沼で3種類以上の魚を釣る→アマゾン支流(中級)入場条件クリア

この順序で条件クリアしていけば、アマゾン支流(中級)に入る事ができるようになりますよ。

アメーバピグ☆アマゾン支流(中級)エリア アマゾン支流(中級)はこんなところ。水の色が他の釣りエリアと違って茶色です。

アマゾン支流(中級)は順当に赤、銀、金が竿にかかってくれたおかげでサクサクコンプできました。印旛沼まだコンプして無いんですけど(笑)。

私の場合、タンバキーがなかなかかかってくれなくて、最後にタンバキーを釣ってコンプでした。

アマゾン支流(中級)で売っている竿は黒竿(ぐっぴードリーム)、桃竿(ぴらにあウェーブ)、緑竿(うなぎサンダー)の3種類。中級なので茶竿がないです。

えさもねりえさ、おきあみ(エビ)、貝の3種類。

ちなみにアマゾン支流開始初日の話ですが、釣りルーレットが23日以上継続してる人はアマゾン支流(中級)で釣りルーレットをすると白竿(超あろわなキング)がもらえました。

白竿まだ売ってないのに、いいのかなー?まだ白竿を売る上級エリアが始まってないのに。初日のバグってやつでしょうか?

まあこの中級エリアは他の中級エリアを緑竿まででコンプできる人なら、白竿使うほどでもないですよ。

アマゾン支流(中級)のおさかなリスト

アメーバピグ☆アマゾン支流(中級)のさかな アマゾン支流(中級)の魚は全部で15種類。魚を3種類釣るごとにボーナスポイントとして100釣りPもらえます(初回のみ)。

<魚の名前>左から
最上段(1段目)
ネオン・テトラ、タンバキー、ドワーフシクリッド
2段目
バルバード、タライロン、ディスカス
3段目
アストロノータス、オキシドラス、ピンタード
4段目
ドラード、モトロ、ピラニア
最下段(5段目)
デンキウナギ、レッドテールキャット、ブラックアロワナ(ぬし)

この15種類以外に空き缶も釣れますが、釣っても0ポイントです。

おさかな手帳の上の段から左から右、上から下へ行くごとに魚のレベルが上がって釣るのが難しくなります。

モトロが銀魚、レッドテールキャットが赤い魚、ブラックアロワナが金(ぬし)。

銀の魚は釣っている途中に逃げるし、赤い魚は1度でもバッドを出すと体力が全回復するので要注意。

私の場合、モトロ(銀)はピンク竿(ぴらにあウェーブ)+おきあみ(エビ)。

モトロを釣ったときの装備

レッドテールキャット(赤)は緑竿(うなぎサンダー)+貝。

レッドテールキャットを釣ったときの装備

ブラックアロワナ(ぬし)は緑竿(うなぎサンダー)+貝。

ブラックアロワナを釣ったときの装備

モトロはピンク竿(ぴらにあウェーブ)+おきあみ(エビ)でも、緑竿(うなぎサンダー)+貝でも、20回投げて2匹ずつかかりましたよ。

どちらの場合も片方逃げられてしまって、2匹しか釣れませんでしたが(笑)。

アマゾン支流(中級)でアイテムを持っている魚

  1. 空き缶:えさ(ねりえさ)
  2. オキシドラス:桃竿(超ぴらにあウェーブ)
  3. バルバード:まきえ
  4. レッドテールキャット:レッドテールハット
  5. ブラックアロワナ(ぬし):盾

アマゾン支流(中級)コンプリートアイテム

アマゾン支流(中級)の全種類の魚を釣ってお魚手帳をコンプリートした時にもらえるアイテムは、ポロロの首飾り(きせかえアイテム)です。

アマゾン支流(中級)コンプリートアイテム

着用したらこんなかんじでした。

ポロロの首飾りをつけてみた

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system