TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲーム「」感想。

とりあえず、細切れ時間を利用してクマノミのミニ噴水とカエルのミニ噴水をゲットした私ですが、夏の暑い盛りにパソコンで長時間ピグ釣りとか、ありえなーい!!!と個人的には思います(笑)。

私は買いませんでしたが、お金がある人はラッキードロップハイパーをアメGで買いましょう(笑)。

ラッキードロップハイパーは、10回分:300アメG。使うと、そのエリアでのイベント対象魚が100%かかり、必ずタイルか噴水のどちらかを持ってます。

例えば日本海沖合(中級)でラッキードロップハイパーを10回分使えば、タイルか噴水のどちらかを持ったメバルが必ずかかります。

同じ色のタイルを10枚集めたらミニ噴水が1つもらえるので、同一エリアでラッキードロップハイパーを10回分(=300アメG)使えば必ず1つはミニ噴水が手に入る計算になります。

今回のイベントのおたすけアイテムには、「ラッキードロップ」というアイテムもあります。

「ラッキードロップ」は10回分で100アメG。ラッキードロップハイパーより安いですが、対象魚が100%かかるものの、タイルか噴水のどちらかを持っている確率が2倍になるだけ。

対象魚を10匹釣っても、どれもアイテムを持っていないことなんてピグ釣りでは珍しくありません(笑)。

安物買いの銭失いになる可能性大。どうせお金を出すなら、短時間で確実なラッキードロップハイパーをおススメします。

とはいえ、一応つりPで買えるエサで攻略したい人のために、今回のイベントの感想。

おさかな噴水イベントで、タイルを持っている魚は以下のとおり。

  1. マダコ(日本海 沿岸(初級)):赤のタイル10枚→タコのミニ噴水
  2. メバル(日本海 沖合(中級)):紫のタイル10枚→クジラのミニ噴水
  3. アカマス(小笠原 東灯台(初級)):黄のタイル10枚→ミナミハコフグのミニ噴水
  4. ツノダシ(小笠原 西灯台(中級)):橙のタイル10枚→クマノミのミニ噴水
  5. サツキマス(石狩川下流(初級)):青のタイル10枚→カモメのミニ噴水
  6. アユカケ(石狩川 中流(中級)):緑のタイル10枚→カエルのミニ噴水

そして、上記の6種類のミニ噴水を全種類集めたら、コンプリートアイテムとして「ピンクイルカのオパール噴水」がもらえます。

なお現在集めたタイルの数を知るには、自分のピグの部屋に戻って「もようがえ」を見れば釣ったタイルの数がわかります。ムダに釣らない様に気をつけましょう。

対象魚がかかりやすい通常エサですが、小笠原 東灯台(初級)アカマスはエビ(オキアミ)。

アメーバピグ☆おさかな噴水イベントのアカマス

石狩川 中流(中級)アユカケは貝。

アメーバピグ☆おさかな噴水イベントのアユカケ

日本海 沖合(中級)のメバルはオキアミ(エビ)。

アメーバピグ☆おさかな噴水イベントのメバル

石狩川下流(初級)のサツキマスはオキアミ(エビ)。

アメーバピグ☆おさかな噴水イベントのサツキマス

小笠原 西灯台(中級)のツノダシは貝。

アメーバピグ☆おさかな噴水イベントのツノダシ

それから、日本海 沿岸(初級)のマダコはねりえさです。

釣りPで買えるエサでマダコ以外は全部釣ってみましたが、個人的に一番かかりやすかった魚は石狩川 中流(中級)アユカケでした。

数もけっこう釣れたし、アイテム(タイル)もそこそこ持ってました。

ただしエサが貝なので、ぬしやサケ、ブラウントラウトなどの、的は小さめでよく暴れる魚がかかります。全部釣ったら疲れます。ホドホドに。

的の大きさと魚影の大きさから、釣ってる時点でアユカケかテナガエビのどちらか…くらいまではわかります。でもどちらなのかは釣り上げてみないとわかりません。選んで釣ることが出来ないのが難点かと。

ツノダシは似たような姿のハタタテダイがかかって、アイテム(ピンク竿)を持ってたりすると「イラッ」としますね。…この苛立ちは暑さのせいだけではないはず(笑)。

なんにせよ、非課金でコンプするなら長期戦になります。暑い中消耗戦をやるよりは、コンプを狙わず欲しいものだけ選んで狙った方がいいと思いますよ。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system