TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの石狩川エリアで使える釣竿「まりもスター(茶色い竿)」とエサの相性についてです。

石狩川エリアの竿とエサの相性対応表はアメーバ運営から発表されてなかったと思います。でも使ってみたかんじでは小笠原、日本海の同色の竿と似た様な印象ですね。

ということは、まりもスター(茶色い竿)と一番相性がいいエサはミミズですね。

しょぼいエサ、ビギナーズラッキーのエサ、ミミズまでは相性がよくて、ねりえさ、おきあみ、貝、小魚に対しては力不足ということになるでしょう。

石狩川:初級で使うまりもスター(茶竿)+ミミズ

石狩川下流(初級)で、まりもスター(茶竿)+ミミズの組み合わせだと、キンブナ、キンギョ、ニゴイ、タナゴ、カワムツ、ギンブナあたりがかかりやすく釣りやすいです。

最初はタナゴ、カワムツあたりがかかりにくい気がするのですが、ずっと使ってるとかかるようになってきます。

メダカ、アメリカザリガニもかかりますけど、やや少なめですね。

アメーバピグ☆石狩川下流初級 石狩川下流(初級)の魚は全部で15種類。魚を3種類釣るごとにボーナスポイントとして100釣りPもらえます(初回のみ)。

<魚の名前>左から
最上段(1段目)
メダカ、アメリカザリガニ、キンブナ
2段目
キンギョ、ニゴイ、タナゴ
3段目
カワムツ、ギンブナ、ヒメマス
4段目
サツキマス、ニシキゴイ、ウナギ
最下段(5段目)
ハクレン、アメマス、アオウオ(ぬし)

  1. まりもスター50回分:450釣りP
  2. ミミズ20回分:180釣りP

1回の釣りにかかる釣りPコストは竿+エサ合わせて18釣りP。

キンギョが17〜22釣りPくらい。ニゴイが26〜30釣りPくらいなので、ニゴイ以上のレベルの魚を釣ればたいてい元がとれます。安い魚もかかりますが18P以上の魚もかかるので、ちゃんと釣ればたいてい黒字になります。

コストパフォーマンスの面からいっても、まりもスター+ミミズは悪くないと思いますよ。

釣れる魚のレベルが低いので稼げる釣りPは少ないですが、多少失敗してもさほど損はしない印象。

おさかな手帳の上から3段目真ん中のキンブナくらいまでまりもスターで釣るようにすると、釣りPコストを考えると楽です。

おさかな手帳未コンプのときは、早く新しい種類の魚を釣りたくて一つ上のレベルの黒竿(めだかドリーム)に手を出したくなりますけどね。

無料で遊んでいる人は釣りPコストが回収できない状況で上のレベルの竿に手を出すと、どんどんジリ貧になってきつくなりますよ〜。

まりもスターで釣れるタナゴが黒竿(超めだかドリーム)をまれに持ってます。釣りPの稼ぎが少ない最初の頃にはかなりありがたかったです。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system