TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「ペンギン祭り」開始。ペンギン祭りは2010年10/12(火)11:00〜10/22(金)お昼ごろまで。

対象エリアは久しぶりに中級エリア。

アイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. ニシン(日本海 沖合(中級)):ペンギンボトムズセット
  2. ゴイシウミヘビ(小笠原 西灯台(中級)):ペンギンパーカー
  3. ニジマス(石狩川 中流(中級)):ペンギンキューブ

そしてニジマスは期間中、数日毎にもらえるキューブが変わります。

  1. ペンギンキューブ コウテイ:10/12〜10/14
  2. ペンギンキューブ アデリー:10/15〜10/18
  3. ペンギンキューブ イワトビ:10/19〜10/22

アメーバピグ☆ペンギン祭りアイテム とりあえず、私はペンギンパーカーとペンギンボトムスセット、そしてペンギンキューブ3種のうち「ペンギンキューブ コウテイ」「ペンギンキューブ アデリー」はなんとか1個ずつ確保しました。

ペンギンパーカーでかなり苦杯を飲まされました(笑)。毎度パーカーで苦戦するんですよねー、私。

もう小笠原西灯台(中級)で何匹釣ったのか数えたくないくらいです。ニシキヤッコとアメフラシとハタタテダイはしばらく見たくありません(笑)。

だいたい早いうちにコンプしようと思うのがいけないのはわかってるんです。

イベント期間中は毎日1時間程度釣ってれば、最終日前にはアイテムが出そうな気もするんです。わかってるんです。

クマノミ祭りの時は最終日3日前に参戦して、クマノミスーツ、クマノミアフロを手に入れましたから。1日1個ずつ手に入れる、くらいの感覚でゆるゆる釣ってもコンプを目指さなければなんとかなるものなのです。

イベント初日から数日は対象の釣りエリアは激しく混雑。満員御礼。夜は20人待ち。

やっと釣りエリアに入っても、背景が見えないグレーゾーンだったり、釣りPオヤジが白い柱になってて釣竿、エサが買えないとか(笑)。

なんとか釣り始めても、エリアは激重。表示はカクカク。表示と入力のタイムラグでバッド連発。

いつもより対象魚が来ない気がして、やたらと周りの人のバケツをのぞいてみたり。自分だけ来てないと知って絶望してみたり(笑)。

まあそんなかんじで、いつも通りの(笑)釣りイベント。

今回は、前回のクリオネ祭りと違って銀色の魚がイベント対象魚になっていないだけでも、気分は楽。

釣れる時は、短時間でもアイテムを持っている魚は釣れます。

逆に釣れない時は、何時間釣ってもアイテムを持っている魚は来ません(笑)。


「まだ初級エリアしかコンプしてないから、中級エリアは無理…」と思っている人。初級ぬしと銀以外は釣ってるくらいの腕なら、慣れればいけると思いますよ。

ニシンとゴイシウミヘビは中級おさかな手帳の3段目真ん中。ニジマスは中級おさかな手帳の2段目右端。

初級コンプができない腕だと最初はややキツイかもしれないけど、ピンク竿+オキアミでどれも狙えますよ。釣りPの元がとれるかどうかは、その人の腕次第ですが。

黒竿+ねりえさ(もしくはオキアミ)でもかかりますが、難易度は高くなりますね。

この中だとニジマスが一番簡単かな。

最初は難しいと思っても、釣り続けて慣れてくればなんとかなるもの。あきらめずにチャレンジしてみるといいですよ。

小笠原西灯台(中級)でゴイシウミヘビを釣ってペンギンパーカーを手に入れた話はゴイシウミヘビの釣りやすい竿・エサで。

日本海 沖合(中級)でニシンを釣ってペンギンボトムズセットを手に入れた話はニシンの釣りやすい竿・エサで。

ペンギンキューブの話はニジマスの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system