TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「竜宮祭り」開始。

竜宮祭りは2011年6月1日(水)0時〜6月9日(木)12時ごろまで。

対象エリアは久しぶりに中級・上級エリア。

アイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. ホッケ(日本海 遠洋(上級)):まるで竜宮城の床
  2. ゴイシウミヘビ(小笠原 西灯台(中級)):乙姫にもらった玉手箱
  3. マルタ(石狩川 中流(中級)):まるで竜宮城の壁
  4. スッポン(印旛沼):竜宮城の亀のイス
  5. ツクナレ(アマゾン本流(上級)):サンゴアフロ

アメーバピグ☆竜宮祭りアイテム

とりあえず、私は「まるで竜宮城の壁」「竜宮城の亀のイス」「乙姫にもらった玉手箱」「サンゴアフロ」はなんとか確保しました。

残るは「まるで竜宮城の床」のみ!

今回は「いつもだったら、この魚にはこのエサ」というセオリーが通じにくいというか、いつもどおりのエサだとかかりにくいことすらありました。何らかの調整が入っているような気がします。

イベント時には対象魚がかかりにくくなるのは珍しい事ではないし、かかりやすいエサでも10投して3投かかればいい方なので、「誤差の範囲かな」と思ってました。最初のうちは。

竜宮祭り初日の夜、とりあえず様子見でマルタ、ゴイシウミヘビ、ツクナレ、スッポンの順にそれぞれ30投程度やってみました。

その結果、

  1. ゴイシウミヘビ:10投で1匹程度。やや少ない(エサはオキアミ)
  2. マルタ:10投で2、3匹。わりとかかる(エサは貝)
  3. スッポン:0匹(エサは貝)
  4. ツクナレ:0匹(エサはオキアミ)

場所を移動しながら釣ったツクナレはさておき、印旛沼のスッポンが貝で30投で0って。ありえません。通常営業なら貝でスッポン・ドンコ祭りですよ。

「これはとんでもなく絞られてる?」とガクブルで、とりあえず簡単そうなマルタから始めました。

結果から言うと、スッポンは今回かかりやすいエサが違ってたみたいです。

そして初日以降、少しずつ対象魚の出現確率がアップしてきたように感じました。アイテムを持っているかどうかはまた別の問題で、ツクナレにはかなり苦戦しました。

詳しくは次の記事から。

石狩川 中流(中級)でマルタを釣ってまるで竜宮城の壁を手に入れた話はマルタの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でスッポンを釣って竜宮城の亀のイスを手に入れた話はスッポンの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でゴイシウミヘビを釣って乙姫にもらった玉手箱を手に入れた話はゴイシウミヘビの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン本流(上級)でツクナレを釣ってサンゴアフロを手に入れた話はツクナレの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system