TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの小笠原エリアでの使えるしょぼいさお、ビギナーズラッキーと相性のいいエサについてです。

2010年8月24日にアメーバピグの公式ブログで発表された、小笠原エリアの竿とエサの相性対応表を元に、私の印象などをあわせて書いています。

しょぼいさお

しょぼいさおと一番相性がいいエサはやはりしょぼいエサ。というのが公式の見解です。

ビギナーズラッキーのエサ、ミミズ、ねりえさ、おきあみ、貝、小魚に対しては力不足ということになってます。

私の印象もそんなかんじです。

エサをレベルの高いものに変えれば、当然レベルの高い魚が竿にかかります。

しょぼい竿+しょぼいエサでかかりやすい、海の藻屑、コスジイシモチ、ミズクラゲ、サヨリ程度ならいいですが、それ以上のレベルになるとグレイト!が出る中心円の大きさが小さくなります。

決して釣る事ができないわけではありませんが、やや難易度が上がります。

そういう意味で「力不足」とされているのでしょう。

ちなみにしょぼい竿にキンチャクダイがかかったときのグレイト!エリアの中心円の大きさは、さんごドリーム(黒竿)にぬしがかかったときの大きさとほぼ同じくらいの印象でした。

ビギナーズラッキー(青い竿)

ビギナーズラッキーと一番相性がいいエサはやはりビギナーズラッキーのエサ。というのが公式の見解です。

しょぼいエサ、ミミズ、ねりエサまでは、釣りやすい。おきあみ、貝、小魚に対しては力不足ということになってます。

ビギナーズラッキーの竿は初期装備の20個がなくなると終了なので、なんとなくもったいなくてまだ使ってません(笑)。

でも、ねりエサまでは釣りやすいということは、ねりえさにかかりやすい魚までならグレイト!エリアの中心円はそこそこの大きさで釣りやすいのでしょう。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system