TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りゲームの日本海沖合(中級)エリアは、日本海エリアの中でも初級エリアを終了した中級者向けのエリアです。

2010年11月9日から中級エリアに入るための条件が設定されました。日本海沖合(中級)に入るための条件は、「日本海沿岸(初級)で9種類以上の魚を釣る事」。

同じ種類の魚を9匹釣るのじゃなくて、おさかな手帳の15種類の魚のうち9種類釣る必要があります。

条件をクリアしても日本海沖合(中級)にいきなり入るのはおススメしません。せめておさかな手帳4段目の魚が釣れるくらいに上達してから入ったほうがいいでしょう。

その方が、釣りPも時間も無駄になりません。

日本海中級エリアは黒竿(やどかりドリーム)、桃竿(たこつぼヘブン)、緑竿(たらこアタック)の3種類の釣竿を上手に使い分けるといいですよ。

緑竿(たらこアタック)なら、練習すればぬし(チョウチンアンコウ)と対等に戦えるし、もっと上手な人なら桃竿(たこつぼヘブン)でチョウチンアンコウを釣る事も可能でしょう。

私は下手なので、たらこアタックでいっぱいいっぱいでしたが。

アメーバピグ☆日本海沖合中級 日本海沖合(中級)の魚は全部で15種類。魚を3種類釣るごとにボーナスポイントとして100釣りPもらえます(初回のみ)。

<魚の名前>左から
最上段(1段目)
ウメボシイソギンチャク、マダイ、イワシ
2段目
シャコ、ヤリイカ、ヒラメ
3段目
メバル、ニシン、サバ
4段目
タツノオトシゴ、スケトウダラ、ハリセンボン
最下段(5段目)
ヒラマサ、ホウボウ、チョウチンアンコウ(ぬし)

おさかな手帳の上の段から左から右、上から下へ行くごとに魚のレベルが上がって釣るのが難しくなります。

この15種類以外に空き缶も釣れますが、釣っても0ポイントです。

日本海沖合(中級)でアイテムを持っている魚

  1. 空き缶:えさ(ねりえさ)
  2. シャコ:えさ(ねりえさ)
  3. ヤリイカ:イカ帽子
  4. ヒラメ:ヒラメ帽子
  5. メバル:黒竿(超やどかりドリーム)
  6. チョウチンアンコウ(ぬし):盾

ヌシの盾はぬし自体がなかなか竿にかからないので、私はまだお目にかかったことはありません。

ぬしを初めて釣った時に手に入った人もいるそうですから運ですね。

日本海沖合(中級)コンプリートアイテム

日本海沖合(中級)の全種類の魚を釣ってお魚手帳をコンプリートした時にもらえるアイテムは、サメパーカー(頭かぶり)です。

中級コンプリート・サメパーカー

きせかえアイテムなので着てみました。ボトムスは黒スカートであわせてみました。

サメパーカー着用

日本海中級エリアのつりP少女とツーショット。

私が使っているアバターの髪型はツインテールなんですが、サメパーカーを着用するとツインテールはパーカーの中に入ったような形になるのか消えます。

あ、念のため言っておきますが、ネタのつもりで金髪ツインテールの髪型を選んでます。アバターは自分そっくりにつくってません(笑)。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system