TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「ブクブク潜水艇祭り」開始。ブクブク潜水艇祭りは2011年5月11日(水)12時〜5月18日(水)12時ごろまで。

どーでもいいことですが「ブクブク潜水艦祭り」と思いこんでましたが、「ブクブク潜水艇祭り」でした。

アイテム6つに対してイベント期間8日間。またまたあわただしい日々が始まります。

対象エリアは中級、上級、そしてついに超上級エリアが!!とうとう来る時がきてしまいました。

アイテムを持っている魚は以下のとおり。

  1. スケトウダラ(日本海 沖合(中級)):ブクブク潜水艇風の壁
  2. ツノダシ(小笠原 西灯台(中級)):ブクブク潜水艇風の窓
  3. ニホンザリガニ(石狩川 上流(上級)):ブクブク潜水艇/bl
  4. スプレイク(石狩川 超上流(超上級)):ブクブク潜水艇/or
  5. ブラックバス(印旛沼):ブクブク潜水艇風の床
  6. デンキウナギ(アマゾン 支流(中級)):ブクブク潜水艇クルーの制服セット

石狩川超上流(超上級)は当然上級よりレベルが高く、難しいです。でもイベント対象魚のスプレイクは石狩川超上流(超上級)おさかな手帳一段目右。

石狩川上流(上級)は緑竿、白竿が使えます。

石狩川上流(上級)をヌシだけ残して未コンプの私でも、白竿を使えばスプレイクを釣るのはさほど難しくはありませんでした。

今まで超上級に挑戦したことがない人も、釣りPに余裕があるならチャレンジしてもいいかもしれません。

私はとりあえず、イベント3日目までにブクブク潜水艇風の壁とブクブク潜水艇風の床は手に入れました。

初日はとてもラッキーで、エリアに入って3投目でブクブク潜水艇風の壁ゲット。対象魚2匹目でした。対象魚もよくくるし、アイテムもそこそこドロップ率が高くていいかんじでした。

イトマキエイからエイ帽子までもらいました。

でも3日目は対象魚がなかなか来なくなって、そのためかアイテムも…。

全くの偶然か、それとも実際確率を絞っているのかは運営のみぞ知る。

まあまだ日はあるので、焦る事はないでしょう。

日本海 沖合(中級)でスケトウダラを釣ってブクブク潜水艇風の風の壁を手に入れた話はスケトウダラの釣りやすい竿・エサで。

印旛沼でブラックバスを釣ってブクブク潜水艇風の風の床を手に入れた話はブラックバスの釣りやすい竿・エサで。

石狩川 上流(上級)でニホンザリガニを釣ってブクブク潜水艇/blを手に入れた話はニホンザリガニの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system