TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの釣りで期間限定「カニ祭り」。期間限定釣り祭りの過ごし方に慣れてきたせいか、さほどストレスを感じることなくカニダンスは初日にゲットできました。

カニダンスを持っている魚は、石狩川 中流(中級)おさかな手帳4段目右端の魚・ブラウントラウト。

カニダンスを釣った時

今回のカニ祭り対象魚の中で、難易度が一番高いのがこのブラウントラウト。釣りが苦手な人や中級に慣れていない人には釣り上げるのが難しい魚だと思います。

このポジションの魚だと、基本どおりなら緑竿(いとうサン)+貝の組み合わせがよくかかりやすいと思います。

石狩川中流(中級)コンプ済みの私も、緑竿(いとうサン)+貝でブラウントラウトを釣ってカニダンスを手に入れました。

ですが、釣りが苦手な人なら無理をせず上級で白竿(でめキング)を手に入れて、でめキングで釣るのもアリでしょう。

緑竿(いとうサン)でも、最初のうちは中級のおさかな手帳下2段を釣るのは難しいですからね。

石狩川上流(上級)の白竿(でめキング)を買うための特定条件を解除するには、石狩川上流(上級)のおさかな手帳上2段(サワガニ、ドジョウ、ウグイ、デメキン、イワナ、ニホンザリガニ)を釣る必要があります。

中級コンプできる腕があれば桃竿(ざりがにヘブン)で釣るレベルの魚ですが、そこまでの腕が無い人なら緑竿+貝で上級の上2段を釣りましょう。

サワガニ、ドジョウあたりはエサが貝ではかかりにくいかもしれません。その場合はエサをオキアミに変えてみましょう。


今回のカニ祭りイベントでは、私の場合対象魚のブラウントラウト4匹目でカニダンスを手に入れることが出来ました。珍しく運がよかったです。

4匹のブラウントラウトがかかるまでに約1時間程度かかりましたが、今までのイベント時と比べたら「すんなり手に入った」という気分です。

イベント時には「バッドを出さずに対象魚を釣らないとアイテムが手に入らない」「クリティカルが出たらアイテムは手に入らない」なんてことを言う人がでてきますが、そんなことはありませんでした。

私がカニダンスを手に入れたときのブラウントラウトはバッドを出しつつクリティカルで釣りましたから(笑)。アイテムを持っている魚と釣りのスタイルには全く関係ないですね。

バッドを出そうが、クリティカルに頼ろうが、アイテムを持っている魚は持っているし、持っていない魚は持っていない。そういうことです。

アメーバピグ☆カニダンス そんなわけでカニダンスを踊ってみた感想。

これ…手の動きはウルトラマンに出てくるバルタン星人みたいな動きですよね(笑)。ちょっと違うけど。

足はつま先をそれぞれ外に向けて足踏みしながら、右→左→右→左に移動してます。

のんびりまったり釣っている時間帯に釣り場で踊ってみたら他の人が笑ってくれましたよ。ギャグキャラなら持っておきたいアクションです。

あ、もちろんアイテムゲットに必死になってる雰囲気の釣り場ではやらないように。釣りのジャマをしているとか、自慢していると勘違いされますからね!

日本海 沖合(中級)でタツノオトシゴを釣ってカニのオーバーオールを手に入れた話はタツノオトシゴの釣りやすい竿・エサで。

カニのチョキグローブの話はニシキヤッコの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system