TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・ペンギン祭り。ニシン(ペンギンボトムスセットの対象魚)のかかりやすいエサの話でも。

日本海 沖合(中級)おさかな手帳3段目真ん中の魚・ニシン。

このポジションの魚だと、ピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミ(エビ)の組み合わせで比較的よくかかりやすいと思います。

一応日頃から黒竿(やどかりドリーム)+ねりえさ、ピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミ、緑竿(たらこアタック)+貝の組み合わせで釣ったとき、それぞれどんな魚がかかったかをメモしてます。

その結果を見る限り、ピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミだと10回釣ったうち、1、2匹がニシンということが多いです。

黒竿(やどかりドリーム)+ねりえさでもかかりますが、やや少なめ。そして、ニシンを釣るならピンク竿(たこつぼヘブン)の方がグレイト枠が大きくて楽。

緑竿(たらこアタック)+貝でもかかりますが、これもやや少なめ。そして、緑竿(たらこアタック)の場合難易度が高いおさかな手帳4段目右〜5段目の魚もかかるので、そのレベルもある程度釣りあげる腕が無いと疲れます。

というわけで、楽に釣りたい人ならピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミがいいんじゃないかと思います。私もこれでペンギンボトムスセットをゲットしました。

腕に自信がある人は黒竿(やどかりドリーム)+オキアミとかやってみるといいかもしれませんね。

ちなみに普段から特定の魚がかかる確率にはかなりムラがあります。ピンク竿(たこつぼヘブン)+オキアミで10回釣っても、ニシン0匹ということもあります。逆にニシン3匹つれることもあります。

通常時でもそのくらい波があるので、あまりかからなくても気にせず釣っていればまたかかるようになりますよ。

釣りイベント時期は特にイベント対象魚に敏感になってるので、「全然かからない!(バケツを見たら)他の人はかかってるのに!」みたいな気分になることがあります。焦りは禁物ですよ。

私の場合、ペンギン祭りでは日本海 沖合(中級)エリアで143匹の魚を釣りました。うち21匹がニシン。

最初桃竿(たこつぼヘブン)+オキアミで釣って「なんだかニシンが少ない…?」と疑心暗鬼になって緑竿(たらこアタック)+オキアミで19匹くらい釣ってみたら桃竿(たこつぼヘブン)の時より少ない結果に(笑)。

「じゃあ、桃竿(たこつぼヘブン)でいいや!」と思って残りは全て桃竿+オキアミ。

いくつかエリアを移動しながら釣っていたら、ニシンがたて続けにやってくるエリアが!(と言ってもそのエリアで21回釣ったうちのラスト10匹のうち、3匹がニシン)。

「これはもしや、私のターン?」と思いながら釣っていたら、アイテムを持っているニシンが!!

ペンギンボトムズセットを釣った時

日本海はどの釣りイベントでも比較的空いているとはいえ、わりと早めにペンギンボトムズセットを確保できて一安心。

そして次の日小笠原西灯台で地獄を見るのでした(笑)。

小笠原西灯台(中級)でゴイシウミヘビを釣ってペンギンパーカーを手に入れた話はゴイシウミヘビの釣りやすい竿・エサで。

ペンギンキューブの話はニジマスの釣りやすい竿・エサで。

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system