TOP>アメーバピグの釣りゲーム

アメーバピグの期間限定釣りイベント・竜宮祭り。スッポン(竜宮城の亀のイスの対象魚)のかかりやすいエサの話。

印旛沼おさかな手帳4段目真ん中の魚・スッポン。

このポジションの魚だと、エサは貝でしょ普通。と思ってました。実際いつもなら貝でスッポン・ドンコ祭りです。いつもなら。

ところが竜宮祭り初日に貝で30投してスッポンが1匹もかからない!!ドンコはかかるのにスッポンだけは…。

「これは長期戦かな?」と覚悟を決めて、次の日印旛沼。貝で釣りつづけるもやっぱりかかりません。

周りの人のバケツを見てみたら、ピンク竿(とのさまヘブン)を使っている人のバケツに数匹のスッポン。

スッポン以外に入っている魚を見る限り、どうもエサはオキアミを使ってるようです。

それなら、とエサをオキアミ(エビ)に変えて、釣竿をピンク竿(とのさまヘブン)に変更。

そうして釣り始めたら、いきなりの2連続スッポン。そのうち2匹目の方が「アイテムを持っていました」。あっさり竜宮城の亀のイス、ゲットです。

竜宮城の亀のイスを釣った時

いつもどおり貝でスッポンがかかったという人もいるので、絶対にエサはオキアミがいいというわけではないと思います。

釣る部屋、場所、時間帯。いろんな要素がからんでくると思うので、「絶対」はないのでしょう。

でも私のような例もあります。「貝でなかなかスッポンがかからない」という人は、エサをオキアミに変えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

というわけで、自分の部屋にまるで竜宮城の亀のイスを配置してみました。

まるで竜宮城の壁・竜宮城の亀のイスを配置

このカメ椅子、なんだか「スーパーマリオブラザーズ」のノコノコみたいですよね。

「部屋をマリオ部屋にしたい」という人がいるみたいなので、イベント後半は印旛沼が混むかもしれませんね。

石狩川 中流(中級)でマルタを釣ってまるで竜宮城の壁を手に入れた話はマルタの釣りやすい竿・エサで。

小笠原 西灯台(中級)でゴイシウミヘビを釣って乙姫にもらった玉手箱を手に入れた話はゴイシウミヘビの釣りやすい竿・エサで。

アマゾン本流(上級)でツクナレを釣ってサンゴアフロを手に入れた話はツクナレの釣りやすい竿・エサで。


スポンサーリンク

アメーバピグの釣りゲーム

おさかな噴水イベント

釣治の修行

今週のおさかなキューブ

小笠原 東灯台:初級

日本海 沿岸:初級

石狩川 下流:初級

小笠原 西灯台:中級

日本海 沖合:中級

石狩川 中流:中級

印旛沼

アマゾン川支流(中級)

琵琶湖湖畔(中級)

期間限定クリオネ祭り

期間限定ペンギン祭り

期間限定カニ祭り

期間限定クリスマス祭り

期間限定めでタイ祭り

期間限定ハートバルーン祭り

期間限定おさかな温泉祭り

期間限定:黄金伝説島

期間限定南国リゾート祭り

期間限定ブクブク潜水艦祭り

期間限定竜宮祭り

期間限定モルディブエリア

期間限定ハロウィーンエリア

期間限定伊豆エリア

もよおし:釣り大会

船の博物館イベント

inserted by FC2 system